Q&A

インスブルックからのチロル歩きについて 

公開日 : 2014年04月04日
最終更新 :

6月下旬 インスブルック3泊中に zirbenweghe へ ハイキングを考えています。
適したシーズンは7月中旬から9月中旬頃とありますので、どうかな?と思っていますが、お天気次第かなとも思っています。

歩くことは苦にならないシニア夫婦ですが、詳しいマップなどは購入必要ですか?
iglsからtulfesへ降りる2時間半の初心者コースです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 14/04/04 20:54

    もし6月27日以降でしたら

    zirbenwegheではありませんがエッツタ-ル方面のどん詰まりオ-バ-グルグル(Obergurgl)がお勧めです。
    2014年6/27よりオ-バ-グルグルからホ-エ・ム-トまでのリフトがオ-プンになります。
    インスブルック~オ-バ-グルグルのバス道中の景色はとっても奇麗です。
    この辺りはまだ昔のままの生活が残され村人達は素朴です。
    ロ-ト・モ-ス氷河の眺めも素晴らしいです。
    教会のシスタ-もシスタ-の衣装のままハイキングしている程オ-ストリアでは人気のある山です。
    http://www.obergurgl.com/hiking-walking-cable-cars-lifts
    インスブルックからエッツタ-ルまでは列車+ポストバス
    又はインスブルックからポストバスで行き途中エッツタ-ル(Otztal)でバスを乗り換え
    どちらかの方法でアクセス可能です。
    ポストバス http://www.postbus.at/en/index.jsp
    列車    http://www.oebb.at/en/

    インスブルックInnsbruck
    エッツラ-ル Otztal
    オ-バ-グルグル Obergurgl
    と入れて日時と時間を入れて検索するとタイムテ-ブルが出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    すてきなところなんでしょうね

    オーバーグルグルという地名は何回かこの歩き方で聞いたことがあり、興味はありましたが、なんせ旅なれない我々には到底無理だと思っていました。
     
    今回は25日から3泊インスブルックで、28日からウイーンに予定しています。残念ですが次回またゆっくりチロルに訪れる機会がありましたらぜひ行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  • 参考になりました。

    まーもっとさん ありがとうございます。

    なにもわからないのですが、ただ地球の歩き方を参考にして、インスブルックチケットを利用して、近くの山にハイキング初心者コースを考えています。駅前から市電で(igls)へ、zirbenwegハイキング後、帰りは(tulfes)からバスでインスブッルク駅への予定です。
    英語もよくわからない、旅慣れてもいない夫婦ですので、不安だらけです。

    他にもたくさんコースがあるようですが、とてもとても・・・
    いただいたバスの時刻表も見方がよくわからなくて・・恥ずかしい限りです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/04 20:34

    インスブルックの市内交通

     先に後氷解しましたバスの時刻はトゥルフェス/パッチャーコーフェル間のバスの時刻です。つまり終着地点の街からバスを使ってスタート地点の街へ戻るものです。紛らわしいことを書きまして申し訳有りません。
     なお、インスブルックの市内交通に関する情報はインスブルック観光局のサイトの公共交通のページ以下にあります。英語ページのURLは以下です。残念ながら日本語ページはありません。

        http://www.innsbruck.info/en/travel-transport/transport/public-transport.html

     また、チロル州観光局日本担当オフィスの日本語サイトにもいろいろな情報があります。

        http://www.jtc.at/site/index.php

     上記ホームページの画面左にあるメニュで「ハイキング」をクリックすると希望されているハイキングコースの簡単な説明もあるようです。

        http://www.jtc.at/site/index.php

    ---

     あと、Googlマップで見ますとインスブルック駅前(innsbruck hbf)から4132番のバスでイーグルスのリフト乗り場(igls patscherkofelbahn)まで乗り換え無しで行けるようです。もちろん逆もです。
     Googleマップのルート検索機能でバスの時刻等もわかりますが、念のためポストバスのサイトで確認されるとよいです。

        http://www.postbus.at/(英語ページあり)

     帰りのトゥルフェスからインスブルックへの移動に関しても同じ方法で調べることができます。

  • 退会ユーザ @*******
    14/04/04 12:51

    Zirbenweg

     もう10年から前に逆コースを歩いた際の話なので参考程度に。(_ _)

     トゥルフェス(tulfes)からリフトでトゥルファンインアルム(tulfeinalm 2,059m)へ上がり、そこからパッチャーコーフェル(patscherkofel 1,964m)まで歩きました。そこからイーグルス(igls)まではリフトで降りました。
     この方向だとスタート/ゴールで見ると下りコースになりますが、途中50m前後の起伏が何度かあります。2, 3回でしたかね。
     主に左手にインスブルックの街を見て歩く感じです。路面や標識の整備状況はスイスのそれに比べると今ひとつという感じでしたが、岩や木に赤白のペンキでマークがあるのでそれを見落とさなければ問題ないです。全体的に迷うような道ではありません。
     コースタイムは両方向とも2.5時間だったと思いますが、向こうの方のタイムですので+30分かもうちょっとを見ておかれるとよいです。私たちはゆっくりめに歩き、立ち止まって景色を眺めたり、保温水筒で持って行ったお湯でお茶をしたりしながら行ったので3.5時間ちょっと掛かりました。(^^;
     ちなみに私達は現地でハイキングマップは購入せず、今は廃刊になっている地球の歩き方の「ヨーロッパ・アルプス ハイキング・ガイド」を参考に歩きました。

     ご存知かもしれませんが、パッチャーコーフェルのサイト(?)にコース案内があり、トゥルフェス/パッチャーコーフェル間のバスの時刻表が置いてあったりします。
     なお、画面左のメニューにある Hiking をクリックすると他のコース案内もあり参考になります。

        http://www.patscherkofelbahnen.at/en/summer/mountain-summer/hiking/zirbenweg-trail

    • いいね! 0
    • コメント 0件