Q&A

ドイツヘルゴラント島

公開日 : 2014年04月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ざっくり読んだだけでも旅の実体験がある方ばかりの中
ど素人の私が質問するのは何か場違いな気がするのですが思い切って。

7月7日 自分の誕生日。
ドイツ ヘルゴラント島へ行きたいと思っています。
現時点ヘルゴラント島へのアクセスは「ハンブルクから船」を調べた限りです。
行ったことがないので(当たり前ですね)どんな島なのか分かりませんが
最低2泊はしたいなと。

そして「ヨーロッパ行くならマイセン行ってグラス買ってきて」と
家族に頼まれマイセンへ行こうかと考えています。

ぐるぐると色々な場所を周るのは得意ではないので
ヘルゴラント島 マイセン ハンブルク。
ここを訪れてみようかと考えています。

極端に書けばヘルゴラント島だけでもいいかなと。

ドイツへは1度だけ行ったことがありますが その時はグループで
しかも行った町の名前を覚えていないという・・・
森の中の何もない場所でしたが とても素敵な場所だったことだけが
記憶に残り「ドイツへ行こう」となりました。

ドイツには7月出発で6泊。
ハンブルク(空港)を拠点に動こうと考えています。
ハンブルクから日帰り もしくは1泊~2泊で動けるお勧めの町がありましたら
ご教授願います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント