私達の経験から、

私達は1999年のゴールデンウイークを利用して第6回目の世界一周の時に(イスラエル、ヨルダン、キューケンホッフ、ベルギー、イギリス南西部、キューガーデン、シアトル~ポートエンジェルス~ビクトリア(ブッチャートガーデン)~バンクーバ~シアトル)観光しましたので、余り時間の余裕が有りませんでした。

1日目、テルアビブ~アンマン夜到着
2日目、ローマ時代の遺跡の残るジェラシー+アンマン
私達はシリアへ行きませんでしたのでジェラシからアンマンへ戻りましたが、シリアへ行くなら途中にあるジェラシーを見学してから行くこともできます。
この日、ホテルで休息後、同じタクシで空港へ。飛行機でアカバへ移動しました21:20着。
3日目、午前、アカバ観光+アカバ湾で水泳。午後、タクシでワディラム(観光)後、同じタクシでペトラ18:00着。
4日目、07:00~12:30ペトラ観光、ジェラシーやアンマンで雇ったタクシがペトラまで迎えに来ました。
途中、マダバによってベツレヘム周辺の地図が描かれたモザイク見学、ホテルで休息して、同じタクシがホテルに迎えに来て、空港へ23:45。
5日目、深夜01:20発のアムステルダム行きの飛行機に乗りました。

ワディラムは現地へ行ってから切符を買って、ジープツアーでしたが、同じ景色が多く、それ程時間が掛りませんでした。(13:00にアカバをタクシで出て、ツアーが終わったのが16:00でした。)
ペトラは開門時間07:00に合わせて一番早く行きました。途中迷って引き返せず、高い岩場を降りなければならなくなり、大変な目に遭いましたが、約半日でしたが、殆ど観切りました。迷わなければ約5時間で十分な時間だと思います。

貴方様のスケジュールには有りませんでしたが、ジェラシーは見応えが有りますので是非見学の中に組み込んで下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/14 19:30

    Re: 私達の経験から、

    >> チャーチルさん

    ご回答、ありがとうございます。
    ジェラシーも悩んでいましたが、候補として考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件