退会ユーザ @*******
10/02/13 21:35

(1)のローマ~フィレンツェ往復だけですが

あやあやと申します。

イタリア国鉄で旅行者にも購入できる代表的なディスカウントチケットとしては、15%割引のmeno15と30%割引のmeno30があります。

各チケットの成約は以下のようになっています。
・「Flessibile」は出発前までは無料で変更可能。出発後も24時間までなら1回まで変更可能。条件付の払い戻し可。
・「BASE」は出発1時間前までなら変更可。出発1時間前まで条件付の払い戻し可。
・「meno15」は「BASE」に比べて15%割引のチケット。座席数限定。出発の24時間前まで1回のみ変更可。出発の24時間前まで条件付の払い戻し可。
・「meno30」は「BASE」に比べて30%割引のチケット。座席数限定。出発の24時間前まで1回のみ変更可。出発の24時間前まで条件付の払い戻し可。

余談ですが、「meno15」、「meno30」の変更は現地もしくは旅行会社の窓口でしか出来ません。日本で異なる列車に予約を変更するためには一旦予約をキャンセルしてから新たに予約を取り直しました。
予約のキャンセルは手数料として購入代金の20%がかかりますので、割引運賃を購入する場合にはなるべく変更が発生しないように注意したほうが良いと思いますよ。

そのほかにもスペシャルプライスのディスカウントチケットがあるようですが、ローマ~フィレンツェ区間には適用されていないようです。

チケットの予約方法は私のブログで紹介していますので、よろしければご覧ください。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10405005905.html

それでは良い旅を!




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/03/08 22:36

    Re: (1)のローマ~フィレンツェ往復だけですが

    あやあやさん

    すみません。
    教えてください。

    今フィレンチェからベネチアの予約を入れているのですが、
    クレジットの情報を入れて「OK」をクリックすると、
    「The Payment has been denied.」と表示されてしまいます。

    カード番号のスペース入れたり入れなかったり試していつのですが
    何しても「The Payment has been denied.」と表示されてしまいます。

    なぜなんでしょうか?

    何かわかりましたら教えてください。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/10 05:47

    Re: Re: (1)のローマ~フィレンツェ往復だけですが

    REDさま
    あやあやです。

    チケット取得に苦労されているようですね。

    イタリア国鉄のサイトは正しいクレジットカード情報を入力してもエラーとして弾いてしまうという話は良く聞きます。
    もし別のカードをお持ちでしたら、そちらで試してみては如何でしょう。

    ちなみにご使用されているクレジットカードはどこのブランドでしょうか?
    イタリア国鉄のサイトではVISAやMastercardを使用する場合は、ネットショッピング認証サービスを活用しているようです。

    ご使用になったクレジットカードはネットショッピング認証サービスの登録は済んでいますか?

    ネットショッピング認証サービスの一例として三井住友VISAカードの説明ページをリンクしておきます。
    参照してみてください。
    https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/secure01.jsp

  • 助けてー。

    あやあやさん、教えて下さい。ローマ~フィレンツェ往復、途中までスムーズに行きましたが、やはりID、PASSWORDで行き詰ってしまいました。貰ったID,PASSWORDでは、購入できず、新たにID,PASSWORDを作成しなければならないようで、4ケ所のマスが出てきます。ここに各々何を入れたら良いかわかりません。

    幸い30%割引も空いているようなので、3月2日使用ですので、まだ15日以上あります。ローマ~フィレンツェ往復で、30%割引だと50€以上違うので、この差は大きいです。

    申し訳ありませんが、わかれば教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/14 14:46

    IDとパスワードの作成方法について

    NAKA2706さん。
    大分苦労をされているようですね。

    私の場合は、仮パスワードを間違えたことが無いので、その4ケ所のマスが出てきますに何を入力すればよいか分からないのですが…。
    それらの欄は何と書いてありますか?

    もしかして、このことでしょうか?
    http://ameblo.jp/ayaaya-hg/image-10395061997-10316704712.html
    これは、メールで発行された仮パスワードを本パスワードに変更する指定です。


    もしどうしてもだめなようでしたら、事前に別のIDとパスワードを発行して、仮パスワードも変更した上でチケットの予約をしてみてはいかがでしょうか。
    http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10395061997.html

    もし、うまくいかなかったときはまた連絡をください。

    がんばってください

  • イタリア鉄道 ID,パスワード。

    あやあやさん、ラヴリさん、れいちぇるさん、丁寧に教えていただきありがとうございます。今の所、④だけ解決しました。min-maxで、二等95€(二人)が80.8€(15%割引)で買えました。

    また、ウィーンとプラハ間は、特別価格で一等84€(二人)で買えました。

    ③の、ザルツブルグ~ハルシュタット間往復は、上記と同じオーストリア鉄道なので、わかりませんが、何とかなりそうです。

    今回と関係ありませんが、プラハ~チェスキークルムロフの往復バスも何とかなりそうなので、最後に残ったのは、イタリア鉄道ESのローマ~フィレンツェ往復チケットと、ドイツ鉄道のミューヘンからザルツブルグの19時以降のバイエルンチケットだけとなりました。

    イタリア鉄道は、IDとパスワードが必要なので、登録したら自身のアドレスに送られてきましたが、暫定のIDとパスワードなので無効となってしまいました。

    再登録し直そうと思ったら、4箇所入力する所があり、そこで悩んでいる所です。3月2、3日と使用する予定なので、まだ15日以上前なので、座席さえあれば30%割引で行きたいです。

    それにしてもあやあやさんのブログ、凄く細かく親切に書かれており驚きました。内容を読んでチャレンジして見ます。

    いきあたりばったりの旅行も良いですが、期間が限られているし、割引のチケットで行けば、かなりの節約ができそうです。

    その分、美味しいものでも食べられたらと思っています。わからなかったら、書き込みますので、今しばらく支援下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 0件