Q&A

5/1のドブロブニクと空港行きのバスについて

公開日 : 2014年04月15日
最終更新 :

4/26-5/3にクロアチアにはじめて行きます。
1.5/1がメーデーで休日になっていますが、この日は施設(教会、土産物屋、レストランなど)が
  休みということはありますか?
  以前5/1にイタリアに行った時にお店がほとんどあいていなくて泣いたことがあったので。

2.ドブロブニクから空港に戻る際に空港シャトルバスを使おうと思いますが
  旧市外に近いところでシャトルバスの乗り場はありますか?
  また、そこには荷物置き場はありますか?
  交通手段でかなり不安があるので、知っている方がみえましたら是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re;5/1のドブロブニクと空港行きのバスについて

ここ数年5月1日にクロアチアに滞在していますが、ドゥブロヴニクの場合は観光客向けの店は開いています。
    教会は年中無休でしょうが、付属の博物館等は時間短縮あるいは休館かもしれません。
    市内バスが若干間引き運転されることがありますが、他の街のように午前中運休などという事はありませんでした。
    閉店は銀行とスーパーですが、ATMは24時間稼働しているし、飲物程度ならピレ門前バス停のキオスクが開いています。もちろん旧市街内の飲食店でも買えますが。
    ピレ門前のKONZUM(スーパー)は短縮営業で開いていた気もしますが、ちょっとはっきりとは覚えていません。

空港バスのバス停は上の回答の通りです。
    バス時刻は運行便に合わせて毎日変動するので、バスターミナルには当日・翌日の2日分が掲示されています。
    ピレ門前のインフォで教えてくれるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nontaさん、railfan-cさんありがとうございます。
    バスの運行時刻は毎日かわるんですね。気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/15 19:45

2.についてですが。

空港行のシャトルバスは旧市街近くのスルジ山へ行くケ-ブルカ-乗り場がバス停です。

ぐららさんの宿泊ホテルからはスーツケ-スを引いて13分ぐらいで歩ける距離です。

人数が多ければホテルからタクシ-で直接空港へ行くのがいいのですが少なければやはりバスですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件