Q&A

サンフランシスコ空港での国内線チェックイン

公開日 : 2014年04月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

成田(JAL)→サンフランシスコ(UA)→フェニックスという旅程となり、サンフランシスコで再度荷物を預け直すこととなりました。
そこで、以下の質問がございます。
・サンフランシスコで税関を通った後、乗継通路のほうに行ってもUA(SKY WEST)のチェックインカウンターへは行けるのでしょうか?または、市内へ出ていく出口から一度出てから、UAのターミナルへ行かなくてはならないのでしょうか?
・それぞれのルートや所要時間などもわかればありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンフランシスコ空港での国内線チェックイン

すいません。JALの成田発サンフランシスコ行の便は見当たらないのですが(羽田発ならあります)。本当にJALの成田発ですか?
    JALでしたらこのページ↓を見ればよくわかります。
    http://www.jal.co.jp/inter/city_info/america/sfo/airport/
    税関を通った後は乗り継ぎ通路のほうに行ってください。
    成田で荷物を預けるときにフェニックスまでのクレームタグをもらうことができれば、Baggage-DropOffで再度荷物を預けるだけです。クレームタグの宛先がサンフランシスコであれば、UAの係員にフェニックス行のクレームタグをもらうようにしてください。
    UAではオンラインチェックインを搭乗の24時間前から行うことができますので、日本出発前にチェックインを済ませておくことをお勧めします。
    搭乗券はパソコンのプリンターに印刷することもできますし、スマートフォンがあればアプリに搭乗券をロードすることもできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/16 07:02

ありがとうございます

すみません、羽田でした!
    早速の回答をありがとうございます。

一度外に出なくても、乗継通路にそのまま進めばよいとのこと、不慣れな海外旅行のため少しでも面倒がなくてよかったです。
    JALのページも確認しました。
    手荷物再受託カウンター(UA)のほうに進めばよいのですね。ご指導の通りチェックインは日本で済ませて行くことにします。

それと、もう一つ質問が…
    この手荷物再受託カウンターはフェニックスまで荷物のタグがスルーになっている人だけの利用で、私のように荷物はSFOまでとなっている時は、別の場所で再度UAに荷物の預け入れ料金を支払ったり再度預け入れ直す必要があるのでしょうか?UAの係員にタグをもらえるとのことですが、この場所(2階)でもらえるのでしょうか?

何度も、申し訳ありません。教えていただけますか、よろしくお願いいたします。