「ルージーシェ・ロウテク」~子どもたちの人形劇場

チェコ語の翻訳の件、ご自身で調べられ、PP&M さんの投稿もあり、解決をされたようですね。

「ルージーシェ・ロウテク」は観光客向けではなく、チェコの伝統人形劇を継承しようという取り組みをしています。「ミノル劇場」とともにプラハの子供たち向けの人形劇場です。「ドン・ジョヴァンニ」など観光客向けの人形劇とは違い、子ども向けに人形もカラフルですし、分かりやすいと思います。すでに、演目のストーリーも手に入れられたようですので、楽しめるのではないかと思います。

正直言って、「国立マリオネット劇場」のドタバタ劇は面白くないというのは、プラハ在住外国人の方の大方の意見でもあるようです。「ドン・ジョヴァンニ」は、人形劇ではなく、オペラでみればまた違うのかもしれませんが、日本人の場合、なじみもあまりないと思いますので。しかも、割高ですから、「ルージーシェ・ロウテク」の方は、確か1/10の50コルナくらいで、安くて本物のチェコ人形劇がみられます。日本人は、「国立」の看板にだまされますから。私も、昔、その看板に引っかかった一人ですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 「ルージーシェ・ロウテク」~子どもたちの人形劇場

詳しい説明を戴き有り難うございます。ところが今日改めて「ミノル劇場」の演目を見ると変更があったようで 到着日に「眠り姫」をやっています。間に合いそうなのでこちらも 問い合わせ中です。 2つとも見られるといいのですが。プラハの子供達と一緒に人形劇が見られると思うだけでワクワクしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 「ルージーシェ・ロウテク」~子どもたちの人形劇場

風太郎様、PP&M様、お世話になりました。「ルージーシェ・ロウテク」からただ今 メール届きました。チケットを取っておいて下さるそうです。楽しみです。 しっかり予習をしておきます。