私も買いました。

しかも中古の電話機。
日本語が使えない、ノキア製で本体500円。
アメリカなどでプリペイド用に売られている電話機でしょう。
送料のほうが高かったかも・・

>メリットは、本体を買ってしまったら、通話しない限り料金が発生しないこと。
>緊急時のみの連絡であれば、1台持ってると気が楽だと思います。

私も気楽でよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私も買いました。

割り込み質問です
    電話機はシムロックフリーでしょうか?フリーならシムを換えて通話出来ないかと?

• いいね! 0
    • コメント 1件

さて・・・どうせ日本で使わないので、未確認です。

ケケッチョさん

>電話機はシムロックフリーでしょうか?フリーならシムを換えて通話出来ないかと?

偶然アメリカで使用していたプリペイド携帯と同じ様なモデル(購入価格は30ドル)です。(画面操作が全く同じ)

安い量産品なので国別はシムで対応しているのではないかと推測していますが、興味が薄いため未確認です。

ただ、日本で使えても電話機自体、日本語が入力/表示できないので不便極まりなし・・とにかくレンタルより安いという値段だけで買ったのです。

当時(といっても昨年8月ですが)日本語対応の中古品は6000円程度だったと記憶していますが、今、件のサイトを見ると中古品の案内が見つかりません。

逆にシムだけの販売をしていますね。
    秋葉あたりではシム無しの中古携帯が出回っている様ですので、日本で役に立たない電話機は売れないのかもしれません。