Q&A

新門司港から山口の観光のスケジュールについて

公開日 : 2014年05月03日
最終更新 :

5月末にGW休みの大型代休があり、初めて山口観光に行くことにしました。
関西方面からですので、フェリーで新門司港までいき車で
山口・広島・岡山と抜けるつもりです。

1日目のアドバイスを頂きたく、以下回る予定です。

朝06:00:門司港着
朝06:30:唐戸市場着で朝食
朝08:00:秋吉台着、カルスト台地と秋芳洞を満喫
昼13:00:萩市着、昼ごはん、街ブラ
夕17:30:門島&東後畑棚田
夜20:00:秋吉台ホテルへ(決定済)

夕に門島&東後畑棚田を持ってきたのは、夕焼けが綺麗と聞いたので・・・
という感じで考えていますが、以下アドバイス頂けますと助かります。

1:上記スケジュールは結構きつきつでしょうか?

2:朝の唐戸市場は、嫁が寄りたいと言ってるのですが平日の早朝から
  海鮮系を食べれるものでしょうか?店は平日は少ないのでしょうか?
  もしくは、唐戸市場以外でも早朝からやってて
  美味しい所あればお願いします。

3:焼きふぐ・アンコウの美味しいお店があればお教え下さい。
  てっさ・てっちりもいいのですが、焼きふぐなるものを食べたく。

4:夜の食事所で悩んでおります。
  門島&東後畑棚田から秋吉台に帰る道中もしくは、現地でも良いので
  オススメのお店があればお教え下さい。

5:夕焼けは、門島&東後畑棚田のどちらに見に行くべきでしょうか?
  どちらも綺麗だとは聞いてるのですが、1日しか山口西方面に
  おらず・・・皆様の主観でいいのでお教え下さい。

以上、アドバイス頂けますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しくはないですが

1 観光ポイントでの滞在時間次第ですが慌しいと感じます。
    スムースに行けばよいですが全体的にナビの時間通りには行かないと考えておいた方がよいです。例えば新門司で車での下船時間を考慮すると30分で唐戸市場は無理がある。ホテルの場所を考え、夕刻の指定がなければ下関から日本海側を海沿いに角島、長門、萩から秋吉と一筆書きのルートの方が良いように思える。(それでも忙しい)

2 唐戸市場2階の食堂が早朝からオープンしています。唐戸市場のサイトがありますからご覧ください。

3および4は詳しくありません。

5 山口県の門島を存じ上げないのですが、もしかしたら角島(つのしまと読みます。TVドラマヒーローのロケ地)の事ではないかと思いました。角島に渡る橋の袂(本土側)にあるホテル(西長門リーゾート)に宿泊した事がありますが良いところです。東後畑棚田には行った事が無いので比較できませんが、萩から角島に行ってまた秋吉だとかなり時間をとられると思うのでルート上は東後畑棚田の方が良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/04 23:04

アドバイスありがとうございました。

ご意見ありがとうございます。
    やはり結構厳しいですよね。私もルート的にはそちらのほうがいいなーっと思ってるのですが
    夕景が綺麗と聞いて、どうしたもんかと悩んでおりました。

仰るように、門島ではなく 角島 のことです。失礼致しました。
    唐戸市場のHPは拝見したのですが、いまいちピンとこなくて・・・やはり食堂のみのようですね。

今一度、ルート的に絞って考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件