Q&A

スペイン語がおわかりになる方! どうか助けてください!

公開日 : 2014年05月06日
最終更新 :

ALSA社のバスで、マラガーバレンシア間を今年の夏の時期で予約しようとしたところ

El horario seleccionado tiene disponible una oferta que no es aplicable actualmente, si desea beneficiarse de ella validese como usuario Busplus.

のメッセージがでてきました。

全くスペイン語が無知なため、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると大変助かります!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/05/08 08:30

OTROS=OTHERS

朝から勉強になりますねー

BUSPLUS はあきらめですか?
    連泊するホテルがあれば、C/O: XXHOTEL でホテルの住所、電話を入れればいいと思います。

カードは発行しないと書いてあるので、たぶん何も送らないと思いますが、DMのようなものでも送られればいいホテルならとっておいてくれるかも?

暇なだけです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

うわぁ! なんて素敵なアイデアでしょう!!

さすが、サンフランさん!! そのテがありましたね!! 全く思いつきませんでした(笑)。

カードが発行されないならその作戦でいってみようと思います★

サンフランさんはまるで天使のように
    贈り物をさくっと置いていってくれますよね(笑)。

いつもありがとうございます!!
    心から感謝してます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/07 07:46

答えが2つに分かれたように読めるのですが、....

このごろ日本語が理解できないことがあるので、

Busplus はポイントカードで特別な割引がある。とくにこのポイントカードがないと予約ができないとまでは考えられない。
    http://www.alsa.es/en/bus-plus/your-club/

”que no es aplicable actualmente” とある。つまりwhich is not applicable at the moment ということ「いまは享受できない」と書かれているとおり。なにがうけられないかとうと、”beneficiarse de ella validese como usuario Busplus” 「顧客プログラム(Busplus )での優待 」つまりポイントはつかない(これ含むかは読み取れない)、及び Special Discounts は受けられないということだと思う。

英語のサイトのほうが予約しやすいとおもうよ。でもこの文章なら
    The selected schedule he/she has available an offer that is not applicable at the moment, if he/she wants to benefit of her validates you as user Busplus. (機械翻訳)

かなり紛らわしい。前後関係、そのページを見ないとなんともいえないが、viviendoenmadridさんの
    ほうが正解のように読める。やってみないとわからない!

Malaga - Valencia でJULIOのある日で入れてみたけれど出てこない。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランさん、お忙しい中どうもありがとうございました!!

わざわざ検索をかけてくださったんですね!
    貴重なお時間さいていただきまして、本当にありがとうございます!!

詳細をお伝えしていなかったので、
    もーーーーしも、再度貴重なお時間をさいていただけるのであれば
    以下の条件で検索していただけると、例の画面がでてくると思います。

ちなみに、
    oferta desdeの意味は早割価格の意味でしょうか?
    もしくはこれがbusplus価格ということでしょうか?

http://www.alsa.es/en

oneway
    Malaga-Valencia
    25/08/2014
    Departure: 21:30
    Arrival: 7:00

たびたび失礼いたしました。

• Busplus に登録すると利用できる特別な料金設定

選択した時間には、現在のステータスでは利用できない料金設定があります。
    この料金設定を利用するには、Busplus ユーザー登録をしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まあ! そんな意味が含まれていたんですね!!

viviendoenmadridさん、わざわざご回答していただきまして誠にありがとうございました!!
    Busplus登録が無料なのは知っていましたが、
    まさか登録しないと購入できないとは思ってもみませんでした。。

本当にありがとうございます!!

• 14/05/06 15:30

気にせず先に進む

あと数分で、搭乗時間ですので。

ラウンジの回線が遅く、持っている端末からはアクセスが困難なのと、
    上記表示がでなかったので、備え付けのPCで確かめました。

単に、顧客プログラムでの優待(特典)が受けられないことを
    了承せよということ。

では、乗ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、どうもありがとうございました!!

度々ありがとうございます!! しかも今回は搭乗時間が差し迫ってるなかでのご回答を誠にありがとうございました!!

そういう意味だったんですね☆彡

それでは気にせず前に進んでみようと思います!

本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件