Q&A

至急募集、プラハで医師に行くのを手伝っていただける方orアドバイス

公開日 : 2014年05月07日
最終更新 :

急なお願いです。現在チェスキークルムロフに旅行中で、本時現地時間13時頃プラハに到着します。昨日から咽喉の痛みと発熱を起し、できればプラハ到着後直ちに医師の診断を受けたいと思っています。以前から時たま同様の症状をお越し、抗生物質によって対応していますが、今回の旅行では少ししか持ち合わさす使い切ってしまいました。
もしもどなたかプラハで医者探し並びに通院を手伝ってくださる方がいらっしゃれば、たいへん助かります。もちろんお礼or日当はお支払いたします。
もしも適当な方が見つからないようであれば、ホテルに頼んで英語の通じる医師を探してみます。どなたかこれが可能な方、或いはプラハでの医師/医院についてのアドバイスがあればよろしくお願いします。尚、プラハでのホテルは旧市街ベツレム教会の近くです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 有難うございました

    Pelini様、Salurako☆ap様、

    アドバイス並びにお心遣い有難うございまいした。日本大使館HPなどなどあれこれ試みて、何とか対処できました。お陰様で快方に向かっています。重ねてお礼申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/08 15:17

    掲示板を拝見して

    こんなHPを見つけました
    外務省の医療情報です
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/europe/czech.html

    私も海外で同じような症状になり病院にかかったことがあります
    たまたま日本人医師のいる病院で看ていただけたので体調も精神的にもとても助かりました

    もし同じ状況になったら・・で私ならどうするか?で考えましたが、もし通訳していただける人が見つからなければ現地の日本人ツアーにスルーガイドを頼んではいかがでしょうか?割高だと思いますが時間制だし語学やコミニュケーション能力に関しては安心してお願い出来ると思います。仕事として真摯に対応してくれると思います
    お大事にしてくださいね

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/05/08 15:21

    訂正

    日本人ツアーにスルーガイド
    ではなくて・・
    「現地日本語ツアー会社にガイド」を依頼です。時間で依頼出来ると思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/07 16:26

    お役にたたないかもしれませんが

    外国で体調を崩されるほど、心細い事はないですよね。

    少し前(2月28日)のこちらの掲示板で、以下の様な書き込みが在りました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/424384/-/parent_contribution_id/424384/


    カレル大学医学部へ留学されている方なので、当然医学関係の方と存じます。
    カレル大学には日本人の医師留学生も居るそうです。
    もし連絡が付けば、何かの助けになってくれる可能性もあるのでは?
    ID名をクリックするとプロフィールページになり、そこから連絡先があります。

    保険は掛けておられないのでしょうか?
    クレジットカード付帯の保険の中には、医療関係で通訳サービスが在るところもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件