Q&A

ル・アーブルからサン・マロ

公開日 : 2014年05月09日
最終更新 :

はじめまして、

今年8月中旬に、フランスを回る際に、以下のような計画をたてています。
交通手段や時間についてご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いします。

1日目(それまで各地回っていますが、わかりやすくするため1日目と書かせていただきます。パリ観光にはこの前日まで4日間とっています)
    パリ→ル・アーブル(普通列車)
    バスでエトルタ往復
    ル・アーブル泊
2日目 ル・アーブル→カン (Bus Verts)
    カン→サン・マロ (電車)
    サン・マロ泊
3日目 サン・マロ⇔モンサンミッシェル (Keolis bus)
      サン・マロ泊
4日目 サン・マロ→Lens (電車)
    Lensのルーブル新館見学
Lens→ブリュッセル 
    ブリュッセル泊 以下続く…

①2日目、ル・アーブルからサン・マロへ行くのに、途中観光の予定はないのですが、
(オンフルールはバスの中から街の感じを見れたらいいなくらいに思っています。別に見れなくても構いません)
もっと短時間でサン・マロに到着する方法はあるのでしょうか。
当PCでル・アーブル→カンの時刻表のダウンロードができず正確な時刻はわからないですが、
カンからサン・マロまではDOL DE BRETAGNE乗り換えで3時間、他の方法ではル・マンとレンヌ乗り換えで4~5時間かかります。

②4日目、サン・マロ6:04発の電車に乗ってもパリ、アラス乗り換えでLensまで6時間半もかかります。
もっと短時間で行ける方法はあるでしょうか。

①②共に、スケジュールの組み方と合わせて、ご教示ください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私共もサンマロへ・・・

私共夫婦は、8月3日夕方にパリに着きまして、モンパルナスのホテルへ泊まります。
    翌4日に、モンパルナス駅からサンマロまでTGVの直行便で参ります。

サンマロで娘ファミリー・娘婿の両親と合流します。
    と云う予定ですが・・・

さてどうなりますやら?
    (昨年4月はサンフランシスコで娘ファミリーと待ち合わせたのですが、娘たちがドタキャンになったので私共夫婦だけでのサンフランをジャランジャランしました・・・ o(^-^)o)

参考にならなくて申し訳ありません(/Д`)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/09 08:46

西から順に回るわけにはいかないんですかね

こんにちは

前日までパリにいるなら、順番としては西から順に以下のようなものを考えてはいかがですか。
    paris → St Malo → Mt St Michel → Caen → (Honfleur)→ le Havre → (Rouenなど)→ Lens → (Lille)→ bruxelles

le Havre →Rouen経由 →Arras乗り換え →Lens で最短4時間程度です。
    Rouenはジャンヌ・ダルクが火あぶりになった地で、観光できる教会等も多いです。

質問の案で、ルアーブルから始めるのは、曜日とかの関係でバスの便がないなどのことがあるのでしょうか?
    (案では最初に真ん中に行き、次いで西に行き、その後東に行くコースですね。)
    仏では日曜運休のバスが多いのは確かですけれど。

le Havre ~ Caen の bus vert のサイトは以下です。
    (20番と39番バスです。路線を選択してpdfファイルをダウンロードしてください。)
    http://www.busverts.fr/350-Horaires-a-partir-du-22-decembre-2013.html

路線図↓ (該当は20番と39番バスです。
    http://www.busverts.fr//upload/plan/BUS-VERTS-Plan-Janvier2014.pdf

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 西から順に回るわけにはいかないんですかね

ありがとうございます。

その方向で考えてみます!!
    Rouenも考慮にいれようと思います。
    bus vert見れました。
    本数の少なさもわかりましたので、また練り直します。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件