Q&A

トロント・ピアソン空港のレンタカー返却

公開日 : 2014年05月12日
最終更新 :

アメリカの空港では何度かレンタカーを利用しています。5月末から、始めてのカナダ、トロント・ピアソン空港に行きナイアガラ観光をします。
「トロント・ピアソン空港で、返却場所を探すのに苦労した。」との情報を見たので、トロント・ピアソン空港周辺には「レンタカーリターン」等の看板はないのでしょうか?
Googleで探して見ましたが、それらしいのが見つかりませんでした。
ご存知の方がいらしたら、お知らせ下さい。
借りる時、返却場所を確認すればいいのですが、行く前に不安を少しでも取り除きたいので、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/05/19 07:35

    レンタカーの返却

    トロントにて空港への送迎ドライバーをしていた者です。

    サンフランさんの写真の標識通り行けば着くと思いますが、
    難しいのはハイウェイから空港への行き方だと思います。

    サンフランさんの写真の位置まで行ければ、ほぼゴールかと。

    ハイウェイを降りるまでは、ルートにも寄りますが合流や分岐が多いです。
    空港方面には飛行機の絵の看板が表示されてますので、それに従って道を進めば大丈夫だと思います。
    分岐がどちらに来ても大丈夫なように常に真ん中あたりの車線をキープすることをお勧めします。
    ハイウェイを降りると、⑴ ⑶とターミナルの標識が出ていますので、とにかく標識に従って向かってください。
    ここも合流があり車線変更をしなければならず、少しややこしかったりしますがゆっくり行けば大丈夫です。

    ガソリンスタンドも空港の近くにありますが、ハイウェイから空港に行く1番近い道沿いにはありません。
    ガソリンの給油が必要な場合には、事前に場所を確認しておくと良いと思います。

    ちなみに、空港→ナイアガラまではQEWというハイウェイで直接行けます。
    別の隣にあるハイウェイは、有料なので注意してください。
    往路は、QEWのWESTの看板だけを目標に!
    カナダ楽しんでいってください♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    サンフランさんの回答でかなり、わかりましたが、H5さんのプロの経験者(^O^)のアドバイスで、さらに不安が取り除けました。トロント空港周辺は、道路の分離がたくさんあるので、注意深く返却先のアラモに戻ります。
    また、ナイアガラへのアドバイスもありがとうございました。
    Googleでは、有料道路の推薦でナビされました。当然、QEWに変更しました。
    去年、ロサンゼルスのAlamoで借りたレンタカーで、高速のFWYが混雑してたので、空いてる左端を走行しました。
    帰国し数週間後、Alamoから郵便が到着。
    知人に翻訳してもらったら、罰金の請求です、約$30+手数料約$15がカードから引落されました。
    有料の案内もなければ(気がつかなかった?)空いてたので…。
    知らないのは、怖いですね。
    いろいろありがとうございました。安全暗転で旅を楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/12 19:10

    トロント・ピアソン空港のレンタカー返却

    またまた早い晩飯で、まだ明るいので寝るには早い。時間をつぶすのに困っていましたら、このスレッドに行き当たった。「レンタカーリターン」 のサインボードをGoogle Viewer で探し見ました。
    https://www.google.com/maps/@43.689795,-79.612358,3a,75y,200.47h,87.78t/data=!3m4!1e1!3m2!1sw55BUsqBt232IAR7vNXqng!2e0?hl

    ここから先、矢印をクリックしてもうまく進まない。スパゲッチが絡んだようになっていて、AVIS NATIONAL BUDGET は見つかったけれど、どうやって行くのだろうか?首ひねる!GOOGLE MAP が間違っているか単なる事務所? その先はターミナルを通り過ぎてこのPARKING に入る? この間、サインボードは確かにない。
    https://www.google.com/maps/@43.683391,-79.609683,3a,75y,317.58h,87.31t/data=!3m4!1e1!3m2!1sQZSgY6Yx3NvpRI3Wo3ueIQ!2e0?hl

    ここをとおりすぎると空港から出る道ともう1つのターミナルへ行く。で、たぶん大手はPARKING の中にあるのではないかと思います。行ったことがないのであしからず。トロントで借りるのなら借りるときに分かると思う。上の前にもう1本分かれ道がある。左がHOURLY PARKING で、ここかもしれない?
    https://www.google.com/maps/@43.683686,-79.615024,3a,75y,140.65h,93.5t/data=!3m4!1e1!3m2!1sfjpGBNsKfE_nnwPQ0a4Rvw!2e0?hl

    安いレンタカーやはそこにはないみたいで、
    http://www.torontopearson.com/en/toandfrom/carrentals/#
    エンタープライズも別のところ?
    https://www.google.com/maps/search/renta+car/@43.6781716,-79.6179745,13z/data=!3m1!4b1?hl=en

    借りたことがある人がいるといいですね。これはかなりアメリカと違う!


    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/05/12 21:34

    Terminal 3 のほうにレンタカーの標識が

    Terminal 3 のほうにありました。上の2股からどうやって出てくるのかよく分からないです。

    https://www.google.com/maps/@43.686604,-79.61613,3a,75y,297.2h,99.47t/data=!3m4!1e1!3m2!1slfmcfMCussaqktVa7xi7dQ!2e0?hl

    https://www.google.com/maps/@43.687417,-79.618711,3a,75y,289.72h,86.67t/data=!3m4!1e1!3m2!1sd6ThwLkbB1wf-3xfDuHdNA!2e0?hl

    https://www.google.com/maps/@43.687752,-79.619741,3a,75y,273.38h,84.44t/data=!3m4!1e1!3m2!1svPeNtfaiXer6nkyBS2tCxw!2e0?hl

    こっからさきは矢印が行かない。地図だとターミナルのほうへ行ってしまって、また分からなくなる。