Q&A

インドsimについて

公開日 : 2014年05月14日
最終更新 :

この夏のインド旅行に向けて、wi-fiまわりをどうしようか検討しています。
今考えているのはsimロックフリーのタブレットを日本で購入して、現地でsimカードを買ってアクティベートま出やってもらうというシナリオです。
が、いろいろネットの情報を得ていくうちに、「時間がかかってしまった」「回線が遅かった」「外国人には売れないと言われてしまった」などの失敗談なども見られたので悩んでいたところ、
日本国内でもインドsimが通販で買えると言う情報もありました。でも品切れだった。。
日本から海外用wi-fiレンタルを持っていくと、自分の場合トランスファーの時間が長いため、割高感が否めないし、スマホの使い放題じゃ一日2980円もかかる。

なにかおすすめな情報はございますでしょうか!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/06/05 03:25

2年半前ですが。。。

私は2年半前にインドの北部に半年滞在していた時にAircelという携帯電話会社のSIMカードを購入して、インターネット(3Gの無制限)でスマホ(白ロムを現地購入とノートパソコン(スマホをテザリング?して)を繋いでいましたよ。最近、法律が変わりSIMカードを購入してすぐに使えなくなったようですが・・・中古のSIMカードを購入すれば即日で使用可能だと思います。ちなみにインターネット(3G無制限)の値段は、200RPS弱でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほどですね~

テロなどの関係で2年前くらいから外国人へのsimやmobile販売は厳しくなったようですね。
    今回は滞在が8日間と短いため、日本国内からwi-fiレンタルしていく予定です。
    そのうち長く滞在したいと考えているので、その時は挑戦してみます!情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • VodafoneのSIMカード

こんにちは。現在デリーに在住しており、1年程前にVodafoneでプリペイドのSIMを購入しました。
    私の場合、1時間程で購入手続き完了(パスポートと証明写真提示)、その日の内にアクティベートされましたよ。購入当初はipad3で使うので、お店でマイクロSIMに切ってもらいましたが、今年ipad Airを購入した為、自分でナノSIMサイズにはさみで切って使ってますが、問題なく使えています。費用ですが、SIMカードの値段は数百ルピー、28日有効/1GBのデータプランで255ルピーです。

実は6月末に本帰国予定なので手作りのナノSIMでよかったらお譲りしますよー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: VodafoneのSIMカード

書き込みをしたあとに、いろいろ調べた結果やはり8日間の滞在期間では難しそうだったのでエクスモバイルのwi-fiレンタルにしよかと思っていたところでした。使い放題11日間で8000円前後の料金でした。

SIM自体使ったことがないのでわからないのですが、使おうとするタブレットや携帯に、
    ナノSIMのサイズが合わない場合、『3-IN-SIM ADAPTER KIT』などで変換すれば使用可能なのでしょうか?

通信速度や制限など何か条件はありますか?
    実際に譲っていただいた際、現地ではそのまま利用できるのでしょうか。
    それともチャージなどの課金が必要ですか?

質問ばかりですいません。
    回答を頂いてから、wi-fiレンタルバージョンにするかどうか検討したいです!

どちらにしても、貴重な情報ありがとうございます!

• SIMカードの購入について。

旅行者でもインド国内でSIMカードは買えます。が・・・
    プリペイドのSIMカードを購入した場合、
    通常の手続きですと使用できるまで4日前後かかるようです。
    (電話会社や手続の状況によりますが、だいたいその位です。)
    デリーの空港内にも何軒か電話会社のブースがあり購入は可能ですが、
    手続きや料金、開通状況など詳細は不明です。
    (身近に購入した人がいません。)

あまり参考にならなくて、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: SIMカードの購入について。

いろいろ情報を探していますがそのようですねえ…。
    買ったけど、アクティベートしたけど遅いとか。
    買ったけど繋がらないから買い直したから日数がかかったとか。
    でも2年くらい前のネタしか拾えなくて。

日本国内で買えるインドSIMはいいと思ったんですが品切れてるしなかなか悩ましいですね。

イモトwifiとかでレンタルするのが、懸命ですかねえ…

一ヶ月くらい滞在出来たらいいのですが…
    コメントありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件