うなづける点、あり。

>「郵便料金表をください」と言ったことがありました。
>すると、窓口がその意味がわからなくて、

なるほど。うなづける点もありますね。メンタリティー
のちがい。

イギリスの鉄道のホームで、側面に何も書いてない電車
が入ってきたので、立っていた案内人に 「このトレインは
どこ行きですか? (表示しなきゃわからんだろうが)」
とたずねました。

彼は、行き先を答える代わりに 「あなたはどこへ行きたいの?」
と逆に問われました。


東京の英国航空に電話して 「御社が飛んでいるスペインの
空港を教えてください」 とたずねたら、「あなたはどこへ行きたい
の?」 とたずねられました。行き先の空港がわかっているなら
自分で検索するって。 おかげで、ジブラルタルに飛んでいること
を知ったのは、ジブラルタルで滑走路を見たときでした。後の祭り。
(マラガ便がめっぽう満席だったのです)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント