ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >フランス >鉄道の旅 >ユーレイルパスとグローバルパスの違い >同じです

同じです

No.427131マルコポーロ310/02/21 22:00

ヨーロッパフランス 鉄道の旅

同じものです。昔の名前で出ていたころはユーレイルパス、今はユーレイル・グローバルパスです。
他の国別、2国、3~5ヶ国のセレクトパスも頭にユーレイルが付くようになり、紛らわしいので旧ユーレイルパスはユーレイル・グローバルパス(通称グローバルパス)となりました。

3国だけならべネルクス3国(1国扱い)とドイツ、スイスの3国に乗れるユーレイル・セレクトパスでいいかと。
欧州の列車は全席指定席の一部列車を除き、原則としてすべて自由席です。そして予約もできるシステムです。各車両が予約席とそうでない席のまだらです。
予約表示のない席に座ればいいです。

パスは新幹線、寝台列車も含めてすべての列車に乗れます。
ICEやICは予約不要なので寝台車(別料金)を利用する以外追加料金は不要かと。タリスや予約が要る一部の氷河急行を利用しなければ。

一人旅なら3国ではYHの利用がお薦めです。
http://www.jyh.or.jp/

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >フランス >鉄道の旅 >ユーレイルパスとグローバルパスの違い >同じです

旅に出よう

フランス ツアー最安値


2021/3/31更新

フランスを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について