レポート

大使館からのメールです。

公開日 : 2014年05月15日
最終更新 :

タイ国内治安情勢
                (2014年5月15日現在)

1 15日未明,反政府勢力(人民民主改革委員会・PDRC)の拠点付近(民
主記念塔周辺)で,爆発物の発射及び自動小銃の発砲事件があり,2名が死亡
し,多数の負傷者が出ました。
今後も,デモ隊の周辺では,散発的な発砲・爆発物のテロ等の不測の事態も排
除されません。
引き続き,集会やデモ会場付近及び深夜早朝の外出については,極力,避ける
ようご注意下さい。特に深夜,早朝の外出は出来る限り避けて下さい。

2 15日現在,反政府勢力及び政府支持勢力(UDD)は,引き続き以下の通
りデモ集会を継続しており,終了の予定は未定です。

(1)人民民主改革委員会(PDRC)
○場  所:首相府及び国連ビル至近のラーチャダムヌーン通り
(2)反独裁民主戦線(UDD:通称「赤シャツ・グループ」)
○場  所:バンコク都タウィーワッタナ区(ナコンパトム県とバンコク都との境界;アクサ
路とプッタモントン4路との交差点周辺)

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
  電話:(66-2)207-8502 696-3002
 FAX :(66-2)207-8511

なんだかデモ少しずつエスカレートしてきてるように思います。
バンコク隣接県に住んでますがいたって平静で市民は生活してます。
反政府と赤シャツが衝突するようになればかなり危険な状態が予想されます。
最悪な場合は軍が出てくる可能性もあるのでは。
デモの近くにはくれぐれも怖いもの見たさに近づかないでください。
タイでは闇の銃火器がどれほどでまわっているか分かりませんので。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント