Q&A

イスキア島 天然温泉ソルジェートに行った事ある方!

公開日 : 2014年05月16日
最終更新 :

7月13~15日にイスキア島に滞在します。
せっかくなので、温泉に行きたいと思うのですが
ソルジェートの温泉に行った事ある方、いらっしゃいますか?
HP等では、「帰りはタクシーを頼んだほうが」とありますが
そんなに歩きますか?
海の家的なところに、貴重品なども預けられますか?
(鍵のかかるロッカーなどがあるんですか?)
一人で行くので、荷物が心配で・・・。
行った事のある方教えて下さい。
他にオススメの温泉は、ありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご覧になったサイトは?

    イタリアの温泉というのは、日本と違って、本当に治療や美容の目的で利用するもので
    宿泊施設とセットになっているものが多いです。
    イスキアはあちこちで温泉が湧いていて、温泉付き宿泊施設もたくさんあります。
    そうでない、温泉施設は、温泉公園のようになっていて、
    温泉プールがいくつもあるような施設です。
    Sorgetoにそのような施設があるのか、私にはわかりませんでした。
    ご覧になったのはどちらのサイトでしょうか。


    私が行ったことのある温泉公園は、こちら。
    プローチダ島から日帰りで行きました。
    http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/italy/003_poseidon.htm
    2度目のときは3泊したので、温泉付きのホテルに泊まりました。
    温泉プールが屋外と屋内(地下)にありましたので、
    海岸で遊び、宿で温泉に入り、それで十分でした。


    ヨリさんは、宿はどの辺りに取られたのですか?
    イスキアには、ほかに
    http://www.ischianelweb.net/page.phtml?id=43
    http://www.ischianelweb.net/page.phtml?id=44
    http://www.termecastiglione.it/thermal-park/parco-e-piscine/
    などもありますので、宿から行きやすいところを選ぶと良いと思います。


    ポセイドンは、大きな温泉公園で、
    ちゃんと荷物を入れる鍵のかかるロッカーがありました。
    そこが100%安全かどうかは分かりませんが、
    持参する現金は必要最低限にして、ロッカーに入れるほうがいいと思います。


    温泉は別にして、イスキア島を一周するバス(右回り、左回り)があり、
    それに乗って島を一周するのは楽しめますよ。
    Sorgentoには行ったことがありませんが、
    Sant'Angeloのあたりは景色が美しく、
    その昔、映画「太陽がいっぱい」の撮影もしたエリアです。


    バスの1日乗車券はどこでも買えるものではありませんでした。
    イスキアポルトまたはカサミッチョラのどちらかに船で着くかと思いますが、
    その近くのバスの切符売り場で1日券とか3日券とか買ってしまうといいでしょう。
    3日券がお得でした。(私たちは失敗しました)
    宿のある町など、もう少し詳しく分かるとお力になれそうな気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/20 18:16

    ありがとうございます。

    ぐら姐さん、ありがとうございます。

    宿はVilla Lietaで、アラゴーネ城の近くです。
    どのサイトを見たのか、良く覚えてませんが・・・
    海沿いの温泉ってコトで、興味津々です。
    行くのに、ちょっと苦労しそうですが、歩くのは慣れてるので・・・。

    しかし、一人旅なので荷物が心配なんです。
    ポセイドンはロッカーがあるとのコトで、安心出来そうですが。

    教えて頂いたサイトも見て、いろいろ調べてみようと思います。
    ありがとうございました。