Q&A

フィンランド4泊

公開日 : 2014年05月22日
最終更新 :

6月6日から11日までの日程でフィンランドに行く計画中です。
ムーミンワールドへは日曜日のため、念のため日本から電車のチケットを買う予定です。
その場合、メールをプリントアウトして持っていけば、そのまま電車に乗れるのでしょうか?それとも、窓口でチケットに変える必要があるのでしょうか?

また、タンペレまでは当日チケットを買うことも可能ですか?それとも買ってから行った方が良いでしょうか?
ムーミンワールドがメインですが、このような日程は欲張りすぎですか?無理があるところがあれば、教えてください。

行きたいところ
・ムーミンワールド
・ムーミン博物館(タンペレ)
・アラビアアウトレット
・マリメッコアウトレット
・ヌークシオ国立公園(がっつりハイキングではなく、カモメ食堂な雰囲気を味わえればいいな)
・ヘルシンキ市内でショッピング
・ヘルシンキ アテネウム博物館

6日(金)
15時ヘルシンキ着
アラビアアウトレット(ホテルから近いようです。)ヘルシンキ中心をぶらぶら散策

7日(土)
朝からタンペレへ
ムーミン博物館や町並み散策

8日(日)
朝からムーミンワールドへ

9日(月)
朝一からヌークシオ国立公園へ(湖のほとりで朝食)
午前の内にヘルシンキに戻り、マリメッコ本社へ
ヘルシンキ市内に戻り、ショッピング

10日(火)
出発が17時なので、12時頃までヘルシンキ アテネウム博物館に行き、ホテルに戻り、タクシーで空港へ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ムーミンワールドはいったことないですが

フィンランドは旅行したことあります。鉄道は連休でもなければ、当日でも大抵乗れる感じでした。
    チケットのプリントをお持ちなら、駅のチケットオフィスか、ツーリストインフォメーションが親切ですので、時間に余裕をもっていき、確認してから乗るのが一番良いと思います!

肝心なムーミンワールドは行ってないのですみませんが、
    他の日程はだいたい、こなせるんじゃないかとお見受けします。
    国立公園だけ遠いのでうまく間違わずに行かないと午前だけでは終われないのではと思いました。

わたしもこの夏またフィンランド行くので試行錯誤中です(^_^;)時期は被りませんけど……お互い良い旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィンランド4泊

とてもいい時期のフィンランドにご旅行ですね。チケットはオンライン予約画面をプリントすればチケットに交換する必要はないし,プリントしなくてもスマートフォン等でも大丈夫です。時刻表検索や予約のできるVRのアプリもあります(私は使ったことはありませんが)。

チケットを買うのは当日でも問題ありません。

日程に無理はないと思います。タンペレに行く際,ハメーンリンナのハメ城か,Iittalaでガラスセンターに立ち寄ることも可能だと思います。

ご存知かもしれませんが,タンペレのムーミン谷は市立美術館に移転していますので念のため。ショップは元の図書館にあります。

今年はトーベ・ヤンソン生誕100周年記念で,作品の一部はヘルシンキのアテネウム美術館に行っているそうです。

ムーミンワールドの前か後に,トゥルクで短い観光もできるかもしれません。手工芸博物館(昔の町並みのようになっている)やトゥルク城などがあります。ハメ城と両方行かなくてもいい気はしますが。

9~10日もかなり余裕があるプランだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

一番心配だった、電車のチケットのことが分かって助かりました!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件