Q&A

ライン川沿いの 鉄道駅

公開日 : 2014年05月25日
最終更新 :

6月にドイツに行く予定です

ビンゲン~(ゴブレンツ方向)ライン川の観光船にのり、下船後ビンゲンまで電車で戻ります
ボッパルトでチェアリフトにも乗りたいと思いますが、何処の船着き場が
鉄道駅と近いか ご存じの方が居ましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/05/25 19:27

BOPPARDかRHENS

BINGEN-BOPPARDまで乗るのなら、BOPPARD以降で、
    BINGEN側に戻るのなら、BOPPARD、RHENS、KOBLENZしかないのでは??

BOPPARD KDからBOPPARD HbfまでFussweg 15 minと出るので、
    少し大目に取ってはいるが、ドイツ人の歩幅と日本人のそれとは
    違うので、まあ15分で良いでしょう。RHENSからRHENS KDはFussweg 10 min、
    KOBLENZ HbfへはFussweg は論外なので、結局、BOPPARDかRHENS。
    BOPPARDより先で降りて、鉄道と言うのなら、Bacharach、OberweselかSt Goar
    ですが、MRBかREが都合良く来るようにはなっていないので、
    そのまま乗り続けたほうが便利でしょう。 例えば、St Goarで10:55に下船しても、
    MRB25322が遅れずにくるとしても11:32 です。Boppard Hbf着が11:44なので、
    船に乗っているのとほとんど差がなく、MRBがお決まりの遅れなら、後に着きます。
    ただし、上記15分が加算されるが、St GoarでFussweg 14 min。やはり、日本の
    ように列車の正確さを望めないので、下手に動かぬほうが賢明。

• いいね! 0
    • コメント 1件

BOPPARDかRHENS

mikiko goyuさん、マルコポーロ3さん JORGEさん書き込みありがとうございます。

朝フランクフルトを出てビゲン中央駅に荷物を預け、一駅戻りライン川船に
    乗り、ビゲン中央駅に戻ってきて1泊し、
    翌日ケルンに向かう予定です。

11時30分の船に乗り、Boppard で下船し
    ビゲン中央駅に戻ります。

ケルンに向かう日、荷物を持って船に乗ろうかとも考えましたが、
    鉄道駅までが坂道との書き込みが有ったので、諦めました

大変参考になり助かりました。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間があればボッパルトまで乗ると便利かも

普通はビンゲンから1時間25分のザンクトゴールで下りる(大半)か、2時間20分のボッパルト(一部の方)まで行き下船ですから、時間があればボッパルトまで乗ればいいかと。
    他の方のレスのようにどこも徒歩5分前後です。10分近くかかった所もありましたが。
    列車との接続がわるければ、船でボッパルト着のほうが早いこともあるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこでも そんなに変わらないと思います。

こんにちわ。数年前 St.Goarで船を降り鉄道で移動しました。 5、6分くらい歩いたと思います。多分どこでもそんなに変わらないと思います。船着き場から駅は 登りになります。ボッパルトのリフトは乗っていませんが、駅から 一Kmくらいあったと思います。(時間が合わず断念しました) なので、船と 鉄道の 時間を見比べて時間の合うように移動したらいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件