レポート

マイル加算で中東に便利なエティハド航空

公開日 : 2014年05月30日
最終更新 :

伊丹⇔アンマンでエティハド航空のYクラスを初めて利用しました。

成田での乗り継ぎ時間はたっぷりあり過ぎますが想像したより快適な乗り心地でした。

エティハド航空のウエブサイトで簡単にチケットを購入出来ますが、ウエブサイトの座席指定の方は好きな席をチェックして指定しても実際には指定されておらず用事があってエティハド航空の東京支社に電話した時に初めて分かりました。

チケットをウエブサイトにて購入して座席指定した後はエティハド航空にTELして確認された方がいいと思います。

指定したのはYクラスの真ん中辺りですがエティハド航空の機内食は最後列と最前列から配るので中央は一番最後になってしまい希望のメニュ-は無くなってしまう場合もあります。

CAは中国人が多く日本人CA2名はCクラス担当、あとは中東のCAでした。

往復の便共に後部には日本のツア-が入ってました。

マイルはANAに加算されますがスタ-アライアンスではないのでプレミアムポイントは付きません。

伊丹⇔アンマンで合計6734マイルが加算されました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/05/30 20:01

不思議なのですが

nontaさんのトピが立つと間を置かずにすぐ拍手が2つ付くのは何故でしょうか、まさか?

• いいね! 0
    • コメント 0件