Q&A

ノイシュバンシュタイン城 予約完了メールが2通きました

公開日 : 2014年06月04日
最終更新 :

6月25日にノイシュバンシュタイン城を見学するために
本日インターネットにて予約しました。
ほどなく、チケットセンターよりPDFの予約書類が添付された予約完了メールが届きました。

すると9分後に、またチケットセンターから予約完了メールが届いたのです。
つまり予約完了メールが2通届いたのです。
しかも、1通目は英語の文章、2通目はドイツ語でした。
ここで問題なのは、予約ナンバーが2通とも違うということです。
これは2回予約したことになりませんでしょうか?

現地にて、例えば、1通の予約書だけを提示して、もう1通は破棄しても大丈夫でしょうか?

お詳しい方がいらっしゃったらご教授ください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/06/06 18:07

ありがとうございました。解決しました!

みなさんありがとうございました。
    予約センターから2通の予約確認書のメールが届いたことを
    拙い英語でメールしました。

すると、その日の内に予約センターより
    ダブルブッキングしてしまいすみません、の旨の返信がきました。

無事1つの予約がキャンセルされました。

皆さんからのご意見がなければ、このまま2通の予約確認書を持って
    当日、チケット売り場に行く所でした。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/04 21:54

クレジットカードの課金の状況を見る

本当に予約番号の違うメールが2通届き、2回分の予約になっているのなら、
    クレカにも2回分課金されているはず。
    もしそうなら、どちらか一方をキャンセルすればよいだけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メールで連絡してください。

たぶんお申し込みに対してほぼ同時に別々の担当者が予約処理を行ったと思われます。相手側のミスですが別個の予約番号がある以上そのままにしておくと放棄した方にチャージされる可能性大。当日入場券引取りの際にふたつの予約番号を受理した経緯を話せば2時間を切っていても処理してくれるとは思いますが、事前に2つの予約番号を受け取った事をメールにて連絡される方が確実です。当日も再度一方が取り消しされている事を確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノイシュバンシュタイン城の予約

昨年9月に予約しましたが、メールは1通でした。
    添付されたPDFを印刷し、予約時間の1時間前にチケットセンターに行きました。
    予約画面には、以下のようにも記載されています。
     If the reserved tickets will not be collected, the total amount will be charged from your credit card.
    また、キャンセルに関しては、
     Cancellations are free of charge and are possible until two hours before your planned visiting time by phone, in writing, by fax or e-mail. Afterwards the reservation fee will be charged as a cancellation penalty.
    メールで状況を連絡しておいた方が無難だろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/04 19:24

やはりそうですか

ありがとうございます。
    はやりメールで状況を連絡したほうがいいですかね。
    その場合、2通のメール共に返信するのだろうか・・・等
    考えてしまっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件