Q&A

ドイツ行き、ANA(スタアラ系)ビジネスクラスチケットの買い方

公開日 : 2014年06月08日
最終更新 :

先の話ですが年末年始にもドイツ旅行を計画しています。

さて、(ドイツ行き)ビジネスクラスチケットですが、皆様はどうやって購入されておりますか?

当方はいつもANA or LHサイト経由で購入していますが、
「私はいつもここで買っている」「ここがもっと安く買える」「クレジットカードのコンシェルジュ経由」「特典航空券で乗っている」などのがあれば広く情報を教えていただけると幸いです。

もちろんドイツ直行便でない他都市行きの情報でももお待ちしております。
チケットの柔軟性とのトレードオフは承知ですが、それも含め検討材料としたいと考えております。

出張等でなく個人旅行であることを付け加えさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/11/17 01:08

とりあえず「スカイスキャナー」で調べてみては?

毎年1回欧州か北米に出かけますが、全てビジネスクラスです。
    僕が毎回目安にしているのはHISの海外航空券です、その次にSkyscannerというサイトで調べています。
    Skyscannerだとピンからキリまで、その日その時間で料金がわかります。
    また利用予定の航空会社でも叩いて調べています。
    3箇所見てだいたいの目安をつかんで、いつも手配しているところへ出かけています。

星組にこだわらなければ、中東系とか選択肢も広がりますけどね、今年は欧州ではありませんが、もしかしたら急遽予定を変えて欧州行く時は、南周りの中東系を考えていますドバイやアブダビで少し時間潰すのも面白いかもしれませんしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ○o。.(´c_` *)

日本発の直行ドイツ便で、Cクラスの割安購入方法なんてございません。
    どこで購入しても1万円以内の誤差しかありませんよ。
    なぜ、ご存じなのに質問するのか疑問だお。

まぁ、他人からマイルを購入して特典予約で発券してもらっても30万くらいが相場なのは知っているいますよね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジア系は?

ルフトハンザはサービス業に向いているとは思えないドイツ人がフライトアテンダントをしているので個人的にはあまり好きではありません。
    せっかくビジネスクラスにするのでしたらアジア系、たとえばアシアナ、シンガポールなどを検討されてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

機内で特別な依頼やら何かをするわけでもないので、サービスの質は問いません。
    ただ、だれもがクレイドルシートよりフルフラットシートを好む、これは可能な限り外したくない条件です。

東南アジア経由は時間がかかることが私の中ではデメリットと感じております。
    アシアナは昨今の状況を考えると・・・ちょっと難しいです。

スタアラ欧州系、SAS、オーストリア航空、スイス航空などの情報も有ればよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビジネスクラス

私の場合は、庶務の人が、契約している旅行会社に連絡して、買っていますので、詳しいことはわかりません。

クレジットカードは法人ゴールドカードで、年会費はかかりません。

料金が気になるくらいだったら、エコノミーにして年会費無料のカードにすれば、お金が浮きますので、その分、より美味しいものを食べて、豪華なホテルに泊まるといいですよ。
    エコノミーでもビジネスクラスでも、到着時間は同じです。
    無料カードでも、プラチナカードでも、品物の値段は同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件