レポート

危険な所には行かないが原則で、それでも、行く以上は対策を考えねば。

公開日 : 2014年06月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

邦人が窃盗被害=観戦チケット10枚―ブラジル
時事通信 6月12日(木)8時27分配信
【サンパウロ時事】サッカー・ワールドカップ(W杯)開幕戦会場となるブラジル最大の都市サンパウロで10日夜、日本人旅行者がW杯観戦チケット10枚の入ったバッグを盗まれた。在サンパウロ日本総領事館が11日発表した。
男性は午後8時ごろ、服が汚れていると指摘され、バッグを置いて汚れを拭っている間に被害に遭った。バッグにはチケットのほか、デジタルカメラ3台、パソコン、現金1000ドル(約10万2000円)などが入っていた。
総領事館は「荷物は手元から離さず、貴重品は分散して所持するようにしてほしい」と注意を呼び掛けている。

この置き引き方法は、常とう手段だし、現金や切符は身からはなさない、例えば胴巻きに入れるべきで、
そもそも、大枚のドルを持って行く必要なんてないだろうし、全くのカモ状態でしたね。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 放送局のカメラマンなんだってね

    こんな万国共通の手段に引っ掛かるなんて…
    ブラジルのニュースでも言ってたけど、
    ブラジルの治安の悪さではなく、
    世界中からドロボーが来てるから気を付けるのが当然で、
    古典に引っ掛かるのは防ぎ様が無いって。


    恐らくバッグの中の物を何処か人目に付くところで出し入れして
    その時から目を付けられていたんじゃないか、
    余りの抜けぶりに古典手口で十分と見られたのかも。
    被害に遭うのも当然みたいな状況に同情する気も起きないけど。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「カメラ3台」だけ入力でニュース検索すると。

    これが日経新聞やTBSが流す記事になっているとは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/12 11:55

    ここまであからさまな盗まれ状態だと

    保険金詐欺ではないかとの疑いも持たれるのではなかろうか。

    なんて言っちゃって、自分が同じような目に会うのは、絶対的に防止せねば。

    • いいね! 0
    • コメント 0件