たずねた相手が違うと思います。

あなたの不安の発端は、あなたが質問したからです。
不正確かも知れない情報のために不安が募って質問する、
というケースは、この掲示板で非常に多いです。

バスダイヤは東京のチュニジア大使館で入手できます。
ルアージュは客がいればいつでも出発します。


私がチュニス空港から市内のバスターミナルまで乗った
タクシーは 「どこへいくだい?」 と聞いてきたので
「ケルアン」と答えたら、「ケルアン行きのバスは夜行
しかないよ。このまま行かないかい」 と真っ赤なウソを
つきました。私は、ケルアン行きのバスの時刻はしっか
り予備調査していました。

中国辺境のホテルで、私と同行した人がフロントの
おねえちゃんに「カシュガル行きのバスは何時?」と
たずねました。答えは10時でしたが、実際は9時半
でした。同行者は怒っていましたが、私は 「たずねる
相手が間違っている」 と思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント