ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 中東 >中東全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >今年のラマダン >Re: ありがとうございます

Re: ありがとうございます

No.428397アブダビ・パンダ10/02/28 22:31

中東中東全般 旅程・行程・旅のスケジュール

すみません。横から口を挟みます。イスラム国はどこでも同じではありません。ちなみに湾岸某国にある私の会社のラマダン明けの休みは9月8日から11日(の予定)です。したがって、ラマダン月も(多分)8月10日ごろから9月7日ごろです。これは、所在地の国営会社に合わせたものです。
イスラム教の坊さんが月を(肉眼で:望遠鏡を使ってはだめということになっています)見て新月になっていたら新しい「月」が始まります。したがって、この観月委員会なるものがある国は、そこで決められます。したがって、私の経験では国によって最大2日ほどずれます。
また、観月委員会がとくにない中国のような国では、メッカの坊さんの決めに従います。
以上、とくに詳細調べたわけではありませんが、こんな感じです。
ちなみに、最近の「預言者生誕日」の祝日は、年初には2月24日が予定されていましたが、数日前まで2月25日と言われ、結局は2月26日に落ち着きました。2日間ぐらいはころころ動きます。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 中東 >中東全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >今年のラマダン >Re: ありがとうございます

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について