ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >フランス >鉄道の旅 >SNCFサイトからのTGV予約について助けてください。<(_ _)> >昨秋、まったく同じ状況でした。

昨秋、まったく同じ状況でした。

No.428562カンパーニュ10/03/01 21:24

ヨーロッパフランス 鉄道の旅

jujinさん、こんばんは。

>iDTGVのチケットはもう諦めようと思い、先ほどログイン後、ふとマイページ的なものを見ると、
あなたの予約の場所にParis-Niceのチケットが4つも載っています。

私もそうでした。

>予約番号らしき、
数字とアルファベット6桁の番号も付いてます。

私の口座でも予約完了メールも来てないのに番号は割り当てられてました。

その後、私がやった対処法は
まず翌日にカード会社へ電話してSNCFから請求が来てるかどうかを訊いて見ました。
来てないということでしたのでひとまず安心。

次にIDTGVのヘルプデスクにメールを送りました(フランス語と英語で2通)
英語バージョンの方のメールには返信があり、「当方のシステムエラーで番号が割り振られたが
あなたの予約はなされてないので請求もありません。」とのことでした。

たぶんjujinさんの予約もなされてないと思われます。
しかし念のため、IDTGVにメールをして確約をもらった方が安心ですね。
万が一の時にそのメールが今後の交渉時に役に立ちますから。
マイページに残ってる4つの番号を消すことはできないようです。
私のも消してはくれませんでした。

もう一つ、チケットを引き出す(または予約内容確認をする)時に使うページで
その番号を入力してみればいいのです。
たぶん、エラー表示が赤字で出て、その予約の詳細は見られないはずですよ。
ちゃんと予約できていれば日時とか列車番号とか表示されますから。
見られなければ予約は出来てないということです。
又、フランス語バージョンより英語バージョンの方が意味が分かりやすいので
画面を切り替えたらよいと思います。

IDTGVは買えれば運が良かった程度に考えた方がいいですよ。
私も結局買えず、次に安いprem'sを予約しました。
SNCFとは仲が悪く、別会社なのでしょっちゅうエラーが起こります。
オフィスも駅舎内で別々でした。




拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >フランス >鉄道の旅 >SNCFサイトからのTGV予約について助けてください。<(_ _)> >昨秋、まったく同じ状況でした。

旅に出よう

フランス ツアー最安値


2021/3/31更新

フランスを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について