10/03/02 18:41

バラナシで長逗留している日本人の若者たちで、日本の若者たち全体を代表させようとしたところが間違い。

>インド人の神父を同行していた。日本の若者たちの印象を聞くと、誰もが幸福そうに見えなかった

なんてシチュエーションでなんてことをまたなんて人に聞くんですか。
外国人からの寄付で潤っているインド人神父の視野は非常に狭いんですよ。
何しろ欧米人は慈善事業や貧しいアジアの国への寄付が大好きですけど、
日本人にカトリック教会に寄付する人は少ないですから。

それでもって「日本の間違いは・・・」って、飛躍しすぎ。
曾野綾子さんと言う方の著書は読んだことがありませんが、
首をかしげてしまいます。

ま、若い一時期を、インドでまったり沈没したっていいじゃないですか。
彼らは日本に帰れば勉学に仕事にあくせくしなきゃならないんですから。
日本人旅行者同士で固まっているのはちょっとなあ、と思いますが。

ヴァラナシのインド人神父にマザーテレサのように痩せた人はいませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/02 21:29

    感謝。

    ネハさん,初めまして。ご意見ありがとうございます。

    インドに対する熱い思いを感じました。素晴らしいご意見です。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件