グドゥルーですが

シシィによっぽど個人的な入れ込みでもない限り、一日かからないと思います。普通に考えてグドゥルーと温泉の組み合わせで一日でしょう。よってブダペストの観光にまる2日当てられます。全日程30日と訪問箇所のバランスで考えると、ブダペスト観光にはまずまず時間を割いていると言えましょう。またヘレンドツアーの内容がわかりませんが、多分バラトン湖畔ティハニが組みあわされて一日かかるのでしょうね。

本当はできればエゲルかペーチに行ってハンガリーの地方都市の良さを味わって欲しいところです。その場合一泊した方がよいので、現在の予定から何かを削る必要がでてきますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/02 19:25

Re: グドゥルーですが

クドゥールは、そんなに時間がかからないのですね。歩いた後の温泉が楽しみです。
    温泉は、きれいな感じなのゲッレールトか本格的トルコ風呂のキラーイ温泉のどちらかに入りたいです。
    もちろん水着は、持って行きます。混浴でも、着替える所は別ですよね?

ヘレンドは、不便そうなので、ツアーにしようと思います。

ヘレンド社の見学用ミニ工房(入場)見学後、コーヒータイム。また本社直営店にてショッピング。
    その後バラトン湖畔のティハニ半島へ移動。
    修道院(入場)を見学後、伝統的レストラン「チャールダ」にて昼食(3コースメニュー/グラスワイン付き)。
    昼食後はバラトン湖畔の温泉保養地として有名なバラトンフュレド(下車)。
    ・・・・が、ツアーの内容です。

地方は、治安が心配なので、今回はパスしようと思っています。

それでも家族などは、ヨーロッパが不景気なので、チェコや、ハンガリーなんて、危険なんじゃない?と、心配しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

地方の治安

私の印象では、ヨーロッパでは概して、首都の観光地より、地方の方が治安が良いように思います。
    その分、英語が通じにくくなります。

日程上、地方に行く余裕はないかもしれませんが、
    治安を気にして敬遠するのであれば、もったいないように思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件