Q&A

旅程と国内移動の質問です!

公開日 : 2014年06月27日
最終更新 :

タシケント→ヒヴァ→ブハラ→サマルカンド→タシケントと周る予定です。
バックパッカースタイルで行く予定です。
8/1関空17:40発
ソウル19:30着
22 ソウル17:30発
タシケント21:00着
の航空券を買う予定です。
タシケント着の後、時間的に宿を取るのが難しいと思うので、日本で手配した方がいいのでしょうか?

23 タシケント観光
24 タシケント→ヒヴァ(空路?)
25 ヒヴァ観光
26 ヒヴァ→ブハラ(夜行列車?)
27 ブハラ観光
28 ブハラ→サマルカンド(バス?)
29 サマルカンド観光
30 サマルカンド→タシケント(バス?)
31 タシケント22:20発
9/1 ソウル8:50着
ソウル10:00発
関空11:40着

・こんな感じで大まかに考えたのですが、移動手段のアドバイスとか、経験談など聞きたいです。
・旅程詰めすぎでしょうか?
無理があるなら帰国を遅らせられますが、どう思いますか?
そろそろビザも申請したいし航空券を取らねば!と思い質問させてもらいました。
・海外に一人で行ったことないので途方にくれてます。
旅行代理店って行った方がいいんですか?
初めての質問で要領を得ていないと思いますがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 28 ブハラ→サマルカンド(バス?) について

    シェアタクシー   40,000~45,000スム
    大型バス      13,000~15,000スム と、聞きました。

    鉄道は、2等    30,000スム位かな?
     ビジネスクラスは 47,000スムでした(当日朝購入)

    ご参考レポ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/428853/-/parent_contribution_id/428853/

    以上は、2014.06月の情報です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初夜はホテル予約を

    小生も大韓航空の満席のその便でソウル経由で往復。
    注意点はイロイロありますが、
    噂通りタシケント空港のイミグレ窓口は混んでました。 小生最前列近くに座席指定、ダッシュでイミグレ。未だ係官が着席してないくらい。
    時間を計ったら着地してからイミグレ通過、外部へ、が30分以内。
    後ろを振り返ったらすでに長蛇。
    これは極端な例かもしれませんが、覚悟してた方が良いです。

    タシケントに最初に泊まるなら予約してった方が良いです。と言うか是非。
    街はスカスカで、デカいのでちょいと歩いてホテル、レストラン探しは難しい。

    なにせ人気観光地。旅行記、紀行文はいくらでも見れますが、参考になるのもあれば、誇張もありなのでその辺は行ってからのお楽しみですね。

    小生ロシア語はソコソコな積りなので、元CCCP国、楽しく旅行出来ました。現地は治安は良い感じ。人は親切。
    欧米人観光客も多いので英語だけをしゃべってれば何とかなる感じ。
    海外初一人旅でウズベキスタンの選択は元気が良いですね。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出発日程間違えてました!

    出発は21日でした。1日じゃないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件