Q&A

オンフルール近くの町でレンタカーを借りて旅をしたいのですが、どこの町が便利でしょう。

公開日 : 2014年06月27日
最終更新 :

この夏にフランス旅行を計画しています。
パリに数日滞在した後、オンフルールとモンサンミッシェルに車で旅行したいと考えています。
パリでレンタカーを借りるのは大都会なので運転に不安があり、オンフルールの近くの町でレンタカーを借りたいと思っています。
どこの町がレンタカー(オートマ)が充実していてかつ便利でしょう?
その町まで電車で行って、駅でレンタカーを借りたいと思っています。
おすすめのレンタカー会社なども教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • たかいなー!

    rentalcars.com http://www.rentalcars.com/en/ 
    ここは日本語検索が出来ます。Automatic Transmissionの日本語版はオートマになってた!
    8月下旬21日からの4日間ならマニュアル約100€に対しATは
    Yaris(ヴィッツ)、Renault Megane(読み方ご自由に)で約280€と下がりますが
    ヴァカンスシーズンのピークはもっと。
    ルーアンもルアーヴルもほぼ同じ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリ郊外 マルメゾンはいかが?

    こんにちは、

    パリ市内の運転が心配なら、郊外で借りてオンフルールヘ向かうのはどうでしょう? ルーアンなど寄り道も
    できますよ。

    http://www.avis.fr/Locationvoiture/Europe/France/Rueil-Malmaison/Rueil-Malmaison-ville
    (すみません、英語のサイトが見当たりません。)

    ここならRERのマルメゾンの駅の近くのようですし、高速A86の入り口も近いです。A86からA14に乗り継げば、
    目指す方向に行けます。

    フランスではオートマチック車の普及率が極めて低いです。 その分レンタカーでも少ないです。
    オートマチック車を予約しておいても、100%確実と言うことはありません。 

    メルセデスのEクラスなら100%大丈夫です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 料金は高くなるがあります

    近くの町は難しいのではないかと思います。

    レンヌ(RENNES)の駅や空港なら有ります。(MSM迄1時間程)
    しかし駅はスタンダード車しか有りません。
    空港の方が種類は多いですがコンパクト車で一日当たり16000円程。
    非常に高いです。(MT車は5000円程度)

    余談ですが今年の5月西南部のボルドー駅で借りた時はコンパクトの
    AT車で6000円程でした。(トヨタのハイブリッド車)

    また8月アイスランドで予約しましたがコンパクトAT車で
    1万円をチョット(フルカバー保険)切る程度で予約しました。

    なのでレンヌは高いですね。欧州の各国で借りていますが1万を
    越えた事は有りません。(全てAT車)

    因みに希望の町名+car rentalで検索してみては!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オートマのレンタカー

    実際にレンタカーを借りたことはありませんが。
    以下のサイトで、フランスでのレンタカー情報を検索できます。
     http://www.kemwel.com/
    Caen駅で借りて同じ場所に返却、7/21~24で検索しました。
    AVISのオートマが約500米ドル、Hertzのマニュアルが174米ドル。
    Caen駅で借りてLeHavreでの返却は、マニュアルのみ。
    サンマロ、レンヌ、ルアーブルでは、オートマは見つかりませんでした。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大変参考になりました。

    地図で見るとCaen駅はオンフルールとモンサンミッシェルの間にある都市でした。
    便利ですね。
    オートマは料金がすごく高いことがよく分かりました。
    だけど、マニュアルは教習所以来運転したことがないので慣れるまでが大変だと躊躇しています。
    左ハンドルですし、ギアチェンジは右手で行うことになり、自信がありません。
    一度AVISにまず聞いてみることにします。
    詳しい情報をありがとうございました♪助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパのレンタ・カー

    いつもレンタ・カーを借りていますが、ヨローッパでは、オートマチックの車って一度もお目にかかったことなしです。アメリカでは、反対にオートマチックしかない感じですが。

    アートマチックに固執したら、借りられえないんじゃないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    フランスではオートマが一般的でないことがわかりました。
    再考してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件