10/03/03 13:15

実際に、インドを旅行してから、書いたほうがいいですよ。

「百聞は一見にしかず」と言います。
あなたが、インドを旅行したくなければ、しなければいいだけです。
誰も、インド旅行を強制しません。

私は、2,3年前に、約1年かけて、インド中を旅行しました。
インドを旅行すれば、誰でもそうですが、強烈なカルチャーショックを受けます。
私の場合は、長かったので、性格まで、変わってしまいました。
人生観も変わりました。
インド長期逗留は、簡単そうで、簡単ではありません。
まず、インドに慣れることが、大変です。
(慣れれば、1箇所滞在は、簡単です。)
インドでは、誰も信用できません。
日本人は、みんな、ひどい目に遭っています。
私の場合は、バックパックでなく、スーツケースでした。
重いので、いつも、インド人ポーターを頼みました。
いろんな経験から、いろんな知恵を身につけ、いろんなノウハウを身につけ、自分が通(ツウ)になっていくのが、楽しいです。
何度も書きますが、インドは、旅行の難易度が大変高いんです。
ハワイとは、比べられません。
人生は、”時間”でできています。
その時間をどう使うかは、その人自身の問題です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/03 15:15

    Re: 実際に、インドを旅行してから、書いたほうがいいですよ。

    alterさま、ご意見ありがとうございます。
    1年もの長期のインド旅行で人生観が変わったとのこと。それほど濃密な旅行をされたalter様をうらやましく感じます。
    なお私もインドは3回経験しております。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/05 15:31

    インドを好きでもない人が、3回も行くとは思えませんが?

    ハワイと比べているところから、あなたが、インドへは行ったことがないんだと思いました。
    人は、好き好きです。
    「インドが好き」という人は、あまりいないと思います。
    私も、「好き」なわけではありません。
    でも、インドに滞在している人は、それなりの理由があるわけで、つまり、日本がそれくらい豊かになったということです。