Q&A

エコノミーからビジネスへの当日のアップグレードについて

公開日 : 2014年06月30日
最終更新 :

KLMオランダ航空は当日のエコノミーからビジネスへのアップグレードがとてもお安くできるとインターネット上にありました。
これは事実でしょうか?実際の費用はどのくらいでしょうか?
また、その場合はエコノミーを予約する時点でコンフォートを選択していないと難しいのでしょうか?
ご経験のある方、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/07/07 00:02

エコノミーコンフォートという選択肢も・・・

hiromi0125さん、こんにちは。

6月末~7月初めにかけて、主にアムステルダムを旅行した者です。キャリアはKLMにしました(関空から直行便なので・・・)。

私はエコノミーコンフォートを利用したので、それについての情報です。

私は最初からエコノミーコンフォートにしようと決めていました。ビジネスクラスは私には高すぎるからです。ご存じかもしれませんが、エコノミー席に約4万円プラスすればエコノミーコンフォートにできます。

エコノミーコンフォートにすると、席間のピッチが少し広くなります。座席のリクライニングはエコノミーより倒せるということでしたが、個人的にはエコノミーとあまり変わりないなぁ、という感じでした。ミールはエコノミーと同じです。

当日びっくりしたのは、エコノミーコンフォートのお客さんがすごく少なかったことです。席は3-3-3で、私は真ん中の通路側を選択したのですが、隣もその隣も空席でした。荷物も置き放題、ひじ掛けを上げたら、体を横にして寝放題でした。帰りの便も同様でした。ちなみにエコノミーはほぼ満席でした。

全体に4万円プラスならまあこんなものかなぁ、という感想でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

エコノミーコンフォートの感想を聞かせて頂きありがとうございます。
    確かに空席が多いのは嬉しいですよね!
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます。

いつもはJALを使用しており、今回KLMに初めて搭乗することになり、皆さまにご意見いただきました。ありがとうございます。可能ならばビジネスをと考えていますが、日程がはっきりしていないため、とりあえずエコノミーでと考えている次第です。たくさんのご意見や情報ありがとうございます。
    引き続き何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 席が有れば可能!

昔?は格安の場合対象外が当たり前でしたが今日は金さえ出せば
    ウエルカム?の会社も出てきています。

ただ近頃Cクラスは結構混んでいます。安い会社はいつも満席状態。
    *KLMのCクラスは直行便の中では最安の部類で28万程です。

エコノミーから一つ上のクラスの場合片道150ユーロ程で
    アップ出来る筈ですがCくらすは500ユーロ位はすると
    推測します。

話はそれますがエティハド航空でアブダビから欧州へのフライトで
    CクラスからFクラスへのUGは片道8万前後で可能です。
    *因みに日本からの便にはFクラスは無いのでUGも無い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NRT-AUH 有り /NGO-PEK経由-AUH 無し

のようです。FIRST CLASSの有無は。

• 14/06/30 11:56

アップグレード

エアラインによって、色々なアップグレードがあるものですね。

私も、勉強になります。

時期やエアラインによって方針も違うでしょうから、直接質問するなりするしかないのでは?
    一般的には、上級会員に勧めるのではないでしょうか?

それ以外では、ジェットエアでビジネスクラスの格安アップグレードの勧誘電話が来たことがあります。
    さすが、営業熱心な会社だと感銘しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/30 08:59

Upgrade with a discount during check-in

//www.klm.com
    ビジネスクラスへのアップグレード
    アップグレードの購入方法
    フルフレックス航空券をお持ちのお客様は、以下のようにお手続きください:
    なので、これは論外・・・ですよね?

その他の航空券をお持ちのお客様は、以下のようにお手続きください:
    KLMサービスセンターまたは24時間年中無休のソーシャルメディアを通じて
    インターネット、空港の自動チェックイン機、チェックインカウンターのいずれかでのチェックインで
    ご搭乗後に機内で

1. エコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレード

1.1 KLMは出発予定時刻の30時間前から受け付けるオンラインチェックイン、または空港での自動チェックイン機でのチェックインの際、利用可能であれば、所 定の手数料と引き換えに一部区間のご利用クラスをエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードできるオプションをお客様にご提供します。 このオプションは機に応じて、割引料金で提供されます。また、ビジネスクラスへのアップグレードを旅行代理店、空港のチェックインカウンター、ア ムステルダム・スキポール空港のクラウンラウンジ、あるいは機内で購入することも可能です。

アップグレードにはサブクラス等の条件はありません。
    最近聞かないので今がどのくらいか不明ですが、
    KLM.comまたは空港の自動チェックイン機でチェックインをなさるお客様に、かなり割安な料金でアップグレードをご提案する場合があります!
    まあ、片道数万円でしょうが、、、

From priority services at the airport to sheer comfort on board – if you have an Economy Class ticket, why not try your luck in our online auction for an upgrade to KLM Business Class? これが一年前。

Upgrade Yourself: bid for an upgrade
    オークションですね。
    これに応募すすか、
    Upgrade with a discount during check-in

When checking in at KLM.com or at a self-service machine at the airport, we might offer you a last-minute upgrade at a highly discounted price!
    に掛けるかでしょう。
    クラスによっても価格が違うようです。
    来たときに考えれば良いのでは??

• いいね! 0
    • コメント 1件

七ヶ月前に

他社 コードシェア便 コンフォートクラス設定なし
    で地上係員から、空席が御座いますがと金額提示の上、申し出がありました。
    広く公表したくはない案件かも知れませんから金額は公表しません。
    利用を望む方にはお得なのですが心づもりがなかった時に突然でしたので利用しませんでした。
    私は厚遇される上顧客でもありません。
    支払った航空会社の無料会員カードなら所持していますが支払ったのは別カードですし。