りんご

さすけねえさん こんばんわ

青森っていえば これでしょう(笑)
新幹線の発車ベル?は 「りんごかわいや かわいやりんご~♪」

ねぶた つがる よりも商品化しやすいし、分かりやすいと思います
でも採用されないだろうな・・・・

のりーた的には
坂本竜馬空港 みたいに 「太宰治駅」とかも誕生してほしい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/04 09:38

寝台車

3日からJR東日本が東京から大阪まで新幹線、大阪からトワイライトエクスプレスで札幌、札幌から上野までカシオペアのツアーを3日から電話募集しています。
    いずれ乗りたいですがまだ大金を海外で使ったばかりなので死ぬまでに機会を見て1回乗りたいです。個人での切符はなかなか取れないようです。

日本は国が小さいので寝台車も乗り出が少ないです。先日BS、TBSで韓国の豪華列車でソウルからぐるっと一回りの旅を放送していました。
    ブルートレイン、オリエンタル急行、カシオペアに対抗した豪華列車との事です。冥土が近づくとやたらに豪華列車に乗りたくなります。
    若いときはみな海外旅行同様夢だったものばかりです。

話は違いますが小惑星から隼が、幾多の故障を乗り越えてまもなく地球に帰ってきます。成功が待ち遠しいです。
    この年になるとほとんど若いときの夢は実現して今の夢は宇宙に残るだけになりました。
    今日は午後から免許更新のための高齢者講習日です。アルツハイマーの検査もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件