私は男性ですが・・・

現在トルコ共和国のイズミールという街に留学のため滞在しています。私も2005年のこの時期にspring-pinさんと同じようなツアーでほぼ同じところを観光しました。そして、現在トルコに住んでいるのでアドバイスさせていただきます。
(1)ゆったりとしたジーンズ生地のズボンがお勧め。
トルコは日本と違い非常に埃っぽい?土っぽいので少しの雨ですぐに泥ができあがり道路も日本のようにアスファルトではなく石畳が多いので雨の際ズボンがすぐに汚れます。
②トイレ等で簡単に脱ぎ着しやすい肌着がお勧め。
ご存知と思いますが日本の2倍の面積がありますので気温差はかなりあります。コート等ではかさばりますし良い品物だと盗難の恐れもなくはありません。そこで遠赤外線機能のような作用のある肌着を着ておけば暑ければ脱いでバス等に置いておいても盗難されることはないでしょうし、寒ければ一枚着れば十分と思います。
このためズボンはややゆったりしたものをお勧めします。
③靴はランニングシューズのようなものが一番!
飛行機の中でもそうですし、歩くときバスでの移動中などランニングシューズが一番でしょう!汚れてもさして気になりませんしね。

他にもなにかありましたらどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント