インド通の人たちからレスが付かないので、僕が書いてみます。

TSCCさん、どーも。

インド通の人たちからレスが付かないので、僕の感じたことを書いてみます。
結局切符の問題が、あるわけですよね。

>>今回はインドに行こうと思います!!
>>丸1日フルで行動できるのは7日間だけしかないのですが。行きたいと思います。

現地でまるまる7日間使えたら、何でも出来ますよ。
問題は、どこへの航空券が入手できるかです。

ムンバイしか取れなければ、バスでゴアへ行き、
ゴアからアウランガバードへバスで移動し、
アウランガバード周辺のアジャンター、エローラの石窟を見るのもいいでしょうね。

デリーが取れたら、
小さく回れば、アグラ、ジャイプール、デリーの3か所を回ります。
これは、バスでも移動できますから、
予約の心配はないです。

問題は、バラナシへ行くかどうか。
これは、ネットで夜行寝台列車が取れればいいです。
取れなくても、SLという横になれる(が寝具はない)列車なれば取れるでしょう。

バラナシへ行くかどうかが、ポイントになりますね。
まあ、無理にバラナシへ行く必然性があるかどうか?

そこは、ご自分で判断ください。
まあ、旅というものは、自分の思った通りには行きません。

切符が取れたところを起点にして、その周辺を見ればいいのでは?
また、日本から離れるだけで、気分は変わります。

デリーに着いて、デリーの中を歩き回る(メインバザール、レッドフォート、チャンドニーチョーク)だけでも、
旅としては十分に興味深いと思いますよ。

旅というものは、どういう旅が良くて、どういう旅はつまらないということはありません。
自分がどう感じるかがポイントです。

ですから、切符が取りやすいところへ行けばいいです。
そこから全く移動しなくても、それはそれで、十分な旅です。

僕なんか、昔は、毎年1か月から2か月、ロサンゼルスへ行って、
そこでごろごろしてましたよ(笑)。

でも、日本を離れること自体が、重要だったので、それはとてもいいことだったと思います。
こういう風に、自分のやったことをすべて肯定するのが、旅のコツです(笑)。

インドについては、僕のインド旅行の話がありますから、そちらを見れば、だいたいわかるでしょう。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

とにかく、どこでもいいから、切符を買って、それから考えればいいんですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/06 00:02

デリーです。

みどりのくつしたさん、お答え下さりありがとうございます。
    僕はデリーに着きます。
    なので、デリー、アグラ、ジャイプールの3ヶ所、周りたいのですが、バラナシにも是非行ってみたと考えています。
    悩み中です。
    あ、ちなみに、バラナシとバナーラスって同じですよね??

• いいね! 0
    • コメント 0件