10/03/06 10:26

デルフトです

>私自身はアムステルダムよりもライデンのような少さい街が好きです

それならばデン・ハーグよりデルフトです。旧市街は駅から歩いて5分、街の中心の広場までは10分前後の小さな街です。運河が印象的(オランダはどこもそうですが)な街で、レイデンよりもしっとり潤いがあります。

>リューベンに一泊しようと思うのですが、駅に近くて安いホテルの探し方
Leuvenレーベンですね。わたしは何回か行ったことはあるのですが、住んでいたのでホテルは利用したことはありません。ネットでみつけたものを貼り付けます
http://www.hotelmillecolonnes.be/

http://www.channels.nl/21164b-ja.html
うまくつながらなければ Hotel Industrieで検索してみてください。

ユースホステルもあります
http://www.leuven-hostel.com/

>またここは観たほうがいいよというアドバイスをいただけたら助かります。

市庁舎、アウデ・マルクト、聖ピータース教会、ベヘインホーフ(ベギナージュ)、大学図書館とその前の広場。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    Mille Colonnes、45EURは魅力的です(笑)
    やはりデルフトに泊ろうかと思います。アドバイス助かりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デルフトです

    同意。小さな町がお好きなら。デルフトですね。歴史の深いきれいなヨーロッパの町です。
    数時間あれば、ゆっくり観光できます。
    デンハーグにも見所は沢山ありますが、オランダの大都市と思って下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件