Q&A

キルギススタンからウズベクと中国を周るルート

公開日 : 2014年07月16日
最終更新 :

いつもお世話になってます。
航空券が安かったのでキルギススタンのオシュに行く事になりました。
ウズベク、カザフ、と回って中国はまず成都目指して四川、雲南、広州を通る感じで行こうかと考えています。
(ウズベクビザは取得済み)

ルートやおすすめ観光地などあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: キルギススタンからウズベクと中国を周るルート

キルギスから右回りでウズベキスタン→カザフスタンといったコースでしょうか、
    カザフスタンから中国へは空路ですか陸路ですか、陸路でウルムチに抜けるオーソドックスなコースなら
    トルファン、敦煌などを経由して兰州になるのでしょうか。
    敦煌の後にまだあまり日本人が行かれてない張掖に立ち寄るのもよろしいのでは。
    兰州から成都、南下して雲南省といった感じかと思いますが成都から西に向かい色达、甘孜、徳格から雲南の徳欽に抜けシャングリラ、麗江、大理から昆明というルートもお勧めです(ただし難しい問題があります)。
    昆明から南下してシーサンパンナから広州といったルートになりますがここまで来るとちょとラオスにも立ち寄りたくなりますね。
    ついでにベトナム北部を経由し中国・南寧から広州のほうがよいのではないでしょうか。
    もし、ウルムチからカシガル、ホータンのコースを取るのならついでにクンジュラブを一跨ぎしてパキスタンの北部もお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件