Q&A

サンタクルス街の夜の安全性について

公開日 : 2005年10月25日
最終更新 :

セビリヤのサンタクルス街に泊りたいのですが、夜にレストランやタブラオの帰り遅くなっても、この辺は狭い路地でタクシーが乗り入れられませんよね?そんな場合もちろん歩いて宿まで帰るわけですが、暗い路地を歩いても大丈夫なのでしょうか?どなたかご存知の方教えてくださいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/26 09:37

Re: サンタクルス街の夜の安全性について

アチットさん、皆さん、こんにちは。

ご参考までに、過去の掲示板にあったロス・カジョス(=ガリョス)のレポートです。
    (snehgnさん、2004年8月投稿)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/509441/-/parent_contribution_id/509439/
    ムーリョとあるのはムリーリョか? 不明。

と、旧掲示板のスペインレポートを探していたら旅クマさんのレポートの中に、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/512091/-/parent_contribution_id/512046/
    >(|||) 一応、テキトークマではあるが、スペインの治安については、
    >ミロ子さんが、半月に一度は載せてくれる情報を確認している。

ワハハ(笑)こんな記述があったんですね(すみません、気づいてませんでした)
    情報だけで、自分で行ってないんですからねえ、私は・・・
    でもまあ、公式情報の在り処ってことで。
    カカオ・サンパカに行ったんですね。いいなあ。私も行こうかなあ。

私は11月にアンダルシア(初)に行きますが今回はセビージャはパス。
    (↑snehgnさん、せっかく教えてくれたのにごめんなさい。いつか行きます)
    次回以降セビージャ+カディスに行きたい、けどトレドも行ってないし!
    いろいろあって困ったもんです。ガンガン行くほどお金がない。
    旅クマさん、私はオテルまではタクシーでブルジョワ的に乗り付けます~。
    初マドリードで夜着ですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Airport Shuttleは?

>旅クマさん、私はオテルまではタクシーでブルジョワ的に乗り付けます~。
    >初マドリードで夜着ですしね。

ミロ子さんは、Barajas夜到着ですか?
    到着ターミナルにAirport Shuttle屋があって、多分そこだと、
    17 Euros?あたりで、Hotel前に付けてくれると思いますが・・・
    半年以上経過したんだから、もうちょっと安くなっていてもいい
    んだけど? 今度、T2に夕方到着するので、ミロ子さんに遅れ
    確認しますにゃ~!

もし、タクシー利用したら、市内までどれほどかかったか、教えてください。

Cacao Sampakaですが、80ハcaoの方が、甘ったるさがなく、
    お奨めです。私も帰国日にフラリと立ち寄って来ようかなぁ。

私は回数が重なれば、それだけかけるお金が少なくなってきてます。
    Internetの発達で、随時現地情報が入手出来る、ということで
    助かっているのでしょうが・・・

• 断言も出来ないしなぁ???

アチットさん、Sevillaの日差しは「アチット」だと思いますので、
    楽しみにして下さい。

ところで、アメリカの夜のDowntown一人歩きと、Santa Cruzの小道
    歩き、どちらが怖いか?、と聞かれれば私は間違いなく前者が怖い、
    と思います。

スペインは夜が遅く、夕食を食べて外に出ると、早くて22:00なので、
    いつも腹ごなし散歩をしながら、宿に戻ります。その際の注意は、大回り
    になるだろうが、ひたすら人が沢山集まっている道を選んで、お金は
    必要なだけ身につけ、歩くことかと思います。

Catedoral周辺は、婚礼用写真を撮るカップルが集まるので、かなり
    人がいますし、明るいです。また、大通り沿いも人の行き来が多いです。
    グァダルキビル河もついでに歩いて行きましたが、さすがに道路の向こう、
    水辺は止めました。

宿を大通りに面した所にするのは如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 断言も出来ないしなぁ???

旅クマさん、すばやいレスありがとうございます!
    そうなんですよ! おっしゃる通り、マンハッタンの大通りをそれた夜の人通りのない小道なんて、10mも絶対歩きたくない・・・そういうイメージがあるもんで。

今回泊まりたいのは、タブラオ Los Gallosからも歩いて3分くらいのApartmentで、ものすごい狭い路地にあるのです。実は私も安全面から大通り案(新市街?)のホテルも候補にあるのですが、やっぱり便利さと風情からサンタクルス寄りになっちゃったんです。
    でも行くのが冬(年末)なので、街の通りには人が溢れているようですが、
    サンタクルスの小道は外でうろうろしてる人は少ないですよね。
    やはり、昼に路地でうろうろ迷い、夜は街に戻る、としたほうが懸命でしょうかね。
    (あるいは、地図で見ると宿の近くにレストランとかはある(ひと気はある)ので、路地に着いたらダッシュで入り口まで走るとか!?)

旅クマさんは冬に行かれたことありますか?
    その年とか日にもよると思いますが、どのくらい寒いのでしょうか?
    気温差があるので夜はだいぶ冷え込みますか?
    寒~いNYから行くので、セビーヤの日差しに少しでもアチットしたいと思っております。