列車について

> 1.北京から西安へ列車での移動を考えています。切符は前日に行って買えるものですか…?

前日でも購入できますが、希望の座席は完売の可能性があります。
こちらを見て下さい。
http://www.beibaozu.info/tielu/tielu04.php
初めての中国旅行との事ですが、中国語は堪能ですか?
窓口での購入は、かなり大変ですよ。
私は、2回列車に乗りましたが、1回は上海=杭州を希望通りの日時で新幹線CRH「和階号」に乗車出来ましたが、秦皇島=北京は、希望の寝台が完売した為、硬座で北京まで5時間くらい行く事になってしまいました。
また、乗車も簡単ではありませんから注意が必要ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 列車の残席はwebで検索可能です。

    中国鉄路旅客サービスセンター
    http://www.12306.cn/mormhweb/

    こちらで残席数の検索が可能です。
    左側の「余票査・」から入ってください。
    中国語入力が必要です。PCの設定をしてください。
    ウィンドウズXPならすぐできます。
    ピンイン入力で北京は「beijing」西安は「xian」です。

    私は今回の旅行中、青島ー北京の寝台車に乗りましたが、
    このチケットのみ旅行社に切符の手配を頼みました。動車は自分で買いました。
    手数料1枚30元しましたが、青島に着いた時には切符が売り切れだったので
    頼んどいてよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 列車の残席はwebで検索可能です。

    >>たまぴいさん
    回答ありがとうございます!
    WEBのうわさは聞いていたのですがどう検索できるのかもわからず…。
    HP教えていただき大変助かりました!
    青島―北京…。やはり青島人気なんでしょうか。それとも北京だから?
    日程がかつかつになったら手配しておいたほうが無難ですね…^^;
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件