Q&A

JFKでの乗り継ぎで6時間

公開日 : 2014年07月31日
最終更新 :

来週の話なんですが、9:05着で15:15発(トロントへ)です。 もちろん正味3時間くらいということになるので、中途半端な時間です。

免税店でも見た後は、ゲートで待ってるしかないでしょうか?

こんな時、皆さんはどうしてますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• JFK探検で決まり!

全米ナンバー1の規模を誇るJFKですので見どころ満載です!
    4時間程度なら私も市内まで行かない方が絶対いいと思います!

どちらからどちらの航空会社で行かれるか不明ですが、もし日本からの直行便であれば12時間のフライトで身体も疲れているので、シャワーを浴びてシャキッとするのも良いと思います。

JFKのオフィシャルHP(ターミナル毎にあるのでチェックしてみて下さい)

http://www.panynj.gov/airports/jfk.html

私なら航空会社のラウンジ(JFKならターミナル4のデルタ・スカイクラブ:上級会員かビジネスクラス専用ラウンジ)で過ごします。会員だと軽食とシャワー、インターネット等が無料で使えます。会員でなくともデルタ航空は当日有効な航空券があれば「ワンデイ・パス」を50ドルで購入して利用できます。各航空会社毎にラウンジがありますが、利用基準が異なりますのでチェックしてみて下さい。

50ドル必要ですが、シャワーを浴びて軽食食べてソファーでゆっくりできますよ。高いと考えるか安いと考えるか意見があると思いますが、いろいろとご検討してみて下さい。

Bon voyage!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/08/02 12:27

JFKのHP、ありがとうございました。

NRT発DLのNY直行便です。

会員のステータスはシルバーなので、ラウンジは無料では使えません。たまにマイレージ利用でビジネスクラスに乗った時はラウンジが使えて優雅な気分になれるのですが、今回はエコノミーです。

いろいろ探索したい気持ちも大きいので、今回は歩き回りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャイナタウン

私はチャイナタウンが好きで外国に行ったときはできるだけ訪れるようにしています。
    JFKから比較的交通の便利なところではFlushingの駅周辺にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/31 22:05

次回を楽しみに

戻りの時間を気にしてドキドキしても楽しくないので、今回は空港内の探検にします。

思えば9.11の直前に行ったのが最後なので、そろそろ次回の旅先候補にしたいと思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JFKの近辺からは離れない

おっしゃるように自由時間は3時間、あるいは状況により4時間くらい使えるかもしれません。
    とは言っても、マンハッタンへ行くのであれば往復2時間は見ておいた方がいいので、長くても2時間の滞在なので、どうしても見たい、やりたいことがない限り、リスクを取ってマンハッタンあたりまで行くことは止めた方がいいと思いますね。
    特に、往路での乗り継ぎで、これから本来の目的地に向かう途中ということで、リスク要因を増やすことは賢明ではないでしょう。

さて、のりーたさんもおっしゃっておりますが、私であればターミナル内は無料である AirTrain に乗って、それぞれのターミナルを探検してまわるでしょうね。
    どのターミナルにどんな施設があるかなど、空港のサイトなどでもいま一つわかりにくいことがあります。こちらの掲示板などでも、お店だとか待ち合わせ場所だとか、いろいろな疑問点が挙げられることもあるので、そういう調査もかねてターミナルを歩き回ります。

ふだんは使わない航空会社のカウンター、利用する旅行客の様子など、さまさまな光景を見ることができるでしょうね。
    サーリネン設計のターミナル5は、今は JetBlue が使用していますが、これは是非仲間で入ってみたいです。
    ターミナル3はパンナムによるターミナルでしたが、来年には取り壊しになるそうです。今はもう利用されていないので入ることはできないはずです。
    全日空が利用していたことがあると記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/31 21:58

ターミナル探検

大きな空港ですから、きっと面白いでしょうね!そうします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄にのれば 市内まで行けます・・・・・・

NYの地下鉄は同空港に乗り入れをしています[厳密に言えば地下鉄じゃないけど】
    沿線上に 見ごたえのある施設があるので便利ですよ
    セントラルパーク周辺の博物館等へ 小銭と時間があれば移動することができます
    ※バス・タクシーの移動、だとは渋滞します! 時間が読めないので勧めません

自由の女神様を チラ見・・・
    船に乗って、近くまで行く時間があれば それも良し・・・

メトロポリタン美術館をはじめ 博物館は規模が大きいので1・2時間では時間が足りないけど
    見たいものだけ見て 「広かったなあ」と思って帰ってくるのも良いかもしれません

パンとコーヒーを持って ショーケースをのぞく・・・これなら数分あればOKです(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=6hTLrz7uzVs

同空港の案内所があるので 行き先を言って 移動時間・地下鉄駅を聞いては?
    英語が??の人でも 分かりやすく教えてもらえます
    ついでに 券売機も「日本語」ってのがあるので・・・・ 

ちょっと 調べてみて やっぱりやめよう・・とか思えば
    ターミナルには お店が色々ありますから ウロウロしていてもいいでしょう
    スタバとか 日本でもおなじみの店がありますので・・・
    空港も広いから ターミナル間を移動して 「探検してきた」というのも楽しいかも

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/31 21:52

いつもありがとうございます

前回NYに行ったのが、9.11の2週間ほど前で、はや13年・・・。

その時バッテリーパークで撮った写真のバックには、当然WTCが写っていました・・・。地下鉄に乗り合わせた人たちの中には、亡くなった方も大勢いたのでは、とショックでした。

その頃はまだ、ホテル送迎付のパッケージツアーを利用していた時期だったので、空港・市内間は自分たちで移動してませんでしたが、市内は自分たちで歩き回り、一応その当時の見どころは押さえた感じです。

なので、新しいNYへの旅行は今後のお楽しみとし、今回は「ターミナルを移動して探検」してみようかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件