10/03/13 06:30

Re:

昔々初めてトレドに行った時、街には所有権を主張しないが住んでいるファミリーとか営業権がないのに営業している店とかで狭い路地も繁盛していてゲイジュツカが好んで住みそうな所やねと。

教会も自由に入れたし感激したもんだが、去年また行ったら世界遺産の影響かそういった物は駆逐され、まるで最新の技術で修復された名画の様な、生活感の無いような、教会も重厚な扉で奥まで行けないようになってたし増えたのはガラス張りのビジターセンターかな。

モンセラットはバルセロナ4日だったので行くかもと思っていたが街歩きの予定が消化できす断念、あと2日あれば行けたかな、謎の国内行事で帰国無念。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですか…

    日本国内でも良い風情の街や素晴らしい景観に感動して、何年か後に再訪すると、えっ!という事ありますよね。
    人気が出て多くの観光客が訪れる様になると、特にその傾向に拍車がかかるようです。
    何処の国でも同じなのでしょうね。
    家人もずいぶん以前にトレドに行っているので、その変貌も見てきます。
    有難うございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件