Q&A

年末にマチュピチュとウユニ塩湖

公開日 : 2014年08月09日
最終更新 :

初めまして。
年末にマチュピチュとウユニ塩湖へ行こうと思っています。
29日の朝6時半にクスコに着きます。
そそのままマチュピチュへ行きたいのですが、日本からツアーを予約していった方がいいのでしょうか?それとも現地の旅行会社で当日予約できるのでしょうか?
年末なので予約がいっぱいでいけませんとなったら悲しいので....。

水力発電所までバスで行き、そこから歩いてマチュピチュまで行くツアーを探しています。

30日クスコへ戻りそのままウユニまでバスで行きたいのですが、どれくらいの時間がかかりますか?31日にウユニに着きたいのですが....。ラパスからウユニは飛行機でも!!と思っていましたが飛行機に空きがないようです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 是非

はじめまして
    自分も年末年始ウユニ塩湖とマチュピチュを考えています。
    ただ、一人なのでなかなか踏み出せない感じです。

よかったら、お話聞かせてもらえないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

私も年末にマチュピチュ&ウユニに行きます。

多分バスだと、国境越えもあるし1日ではラパスに行けないと思います。
    アマゾナス航空のサイトでクスコ⇒ウユニを通しで検索すると
    12/31に移動が出来そうです。バスより高くなりますが、、、
    500 Cuzco (CUZ) - La Paz (LPB) 13:00 15:00 01:00
    306 La Paz (LPB) - Uyuni (UYU) 15:30 16:15 00:45

マチュピチュは少し時間に余裕があるので自分で手配していく事にしました。
    ペルーレイルとマチュピチュのチケットはサイトで予約すればいいので
    難しくないのですが、saa21さんの日程だったら少し高くなりますが
    私はツアーを選ぶと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私より弾丸ですね。。

ずいぶんと弾丸ですね。私も旅は弾丸派ですが、南米では計画通りにプランは進まないことがほとんどです。
    ましてや雨季なのでバスの時間は読めません。土砂崩れ等でマチュピチュに行けないことも考えられます。

前置きが長くなりましたが。
    ツアーでなくてもマチュピチュへは行けます。余裕で行けます。
    水力発電所まで行くコレクティーボに乗れば、後は人についていくだけです。

31日中にウユニに着けば大丈夫ですか?夕方でも?
    それならば31日13時クスコ発ラパス乗換でウユニ行きの飛行機に乗れば大丈夫かと。
    予定では16時15分にウユニに着きます。あくまでも予定では。
    これだとサンセットツアーもないでしょうし。。

新年を塩湖の真ん中で迎えたいと思っていますか?それならば、
    30日クスコ19時台の飛行機にのり、ラパス深夜着。
    31日早朝6時半のウユニ行きの飛行機に乗れば朝7時15分にウユニ着きます。
    ここからツアーに参加すれば大丈夫です。もちろんプラヤブランカ宿泊なら前々から予約したほうがいいでしょうけども。。

前者が金銭的にも時間的にも一番現実的かなと思います。
    後者はマチュピチュを15時前に切り上げる必要がありますし、航空券代が10万円程かかります。(今の段階で)

ウユニに31日中に行きたいならバスの選択肢は外すべきです。
    南米は計画通りに行ったらラッキーと思って旅をなさってください(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/09 18:01

バスはキツいですよ~

ウユニだけ、レコメを。

数年前、ウユニ空港就航直前に行きました。
    「雨期のバスは悪路ですぐに遅れる」との情報で
    チャーターの4WDで。

1日がかりと思って下さい。
    日本の綺麗な舗装道路とは違います。
    まぁ~しんどい、しんどい。

数年前の時は、水がなく天空の鏡が見れなかったので
    今年リベンジしますが、飛行機取ってます。

キャンセル待ちとか出来ないんですかね???

• いいね! 0
    • コメント 0件