アドバイス その1

noa_lonさん

一つ一つ、検証する(?)時間がございませんので、
まずは気づいた点だけ。


到着日、
パブで軽く一杯、その後ホテルで夕食。
ホテルは夕食付きなのでしょうか。
そうでなければ、パブで夕食なさったら。

パブランチにこだわっていらっしゃるようですが、
ランチも夕食もメニューは変わりませんので。

17時頃到着ですと、ホテルにチェックインは
19時過ぎになりますでしょうか。

ちょっと周囲を散歩する時間は充分あります。


29日、2日
ホースガース見学をバッキンガム宮殿と別の日に
した理由は?これは騎馬隊交替儀式見学ということ
ですね。でしたら、バッキンガム宮殿衛兵交替の
直前に行われますので、一緒の日にいたしましょう。

又、4時(?正確な時間を忘れてしまいましたが)
頃、ホースガース終了の儀式があります。
これもなかなか一見の価値あり。


日曜日のマーケットですが、
残念ながら、日曜日に開かれているマーケットは
ロンドン市内では、スピタルズフィールズ(リバプールストリート駅)と
コロンビア・フラワー・マーケットくらいです。選択の余地は
それほどないということ。


今のところはそれくらい。

滞在中、2日間は郊外巡りになるわけですから、
ロンドン市内見物も、ご希望の場所、すべてを
見学するのはちょっと難しいかもしれませんね。








  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • maddycatさん

    アドバイスをたくさんありがとうございます!
    本当に助かります・・・!
    まずはアドバイス(1)のレスポンスを・・・

    到着日ですが、パブで夕食が取れるならそれにこしたことはないのですが、色々な情報を見ていると、パブは夕食をとるところというよりお酒を飲むだけ、みたいな印象を受けてました。
    パブでも夕食がとれるようなメニューがあるんですね!

    ホースガーズと衛兵交代について。
    ガイドブックを見ると、ホースガーズが終わってすぐに衛兵交代が始まるみたいなので、移動の時間を考えるとぎりぎり見れるかな・・・どうかな、と思ったので日にちを分けてみました。
    衛兵交代は場所取りした方が良い、とも言われていますし・・・
    とりあえず、同じ日に予定してみます。
    どちらも見たいので、もし間に合わなければ他の日にリベンジします♪
    ホースガーズ終了の儀式??初めて聞きました!ちょっと調べてみます。

    マーケットですが、カムデンタウンに行こうと思っていたのですが日曜日はやってませんか??
    本などにもマーケットは日曜日に多くの店がオープンし、一番混みあう・・・と書いてある事が多いのですが、どうなんでしょうか?


    アドバイス②も頂いているので、そちらはまたそちらでレスしてます。
    ここでも色々と質問してしまっていますが、お時間があればまた教えてやってください。
    よろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マーケット

    noa_lonさん おはようございます。

    この掲示板は、独断と偏見でコメントを致しておりますこと
    ご了承くださいませ(笑)

    カムデンタウンは平日でも適当に混んでいて
    土日となると、さらに混みます。ましてや、外出が
    楽しくなる季節。人混みが好きで、安物がお好きな方でしたら
    それはそれで面白い場所だと思います。(私の好みではありません)

    マーケットはどこも混むものですが、同じごちゃごちゃしていても
    何か良いものが見つかる可能性が多い場所の方がいいと思いませんか。

    コロンビアフラワーマーケットは、お花(旅先では買うわけには
    いきませんが)だけでなく可愛い雑貨のお店、カフェもあるので、
    女性向きかと。スピタルズフィールズも女性向きというほどでは
    ありませんが、同じような理由です。

    ホースガーズの終了の儀式は4時からです。
    内側で行われ、交替式みたいに派手ではありませんが
    「お馬さんご苦労様」の気持ちが感じられ、私は好きです。
    多分、その時間に偶然通りかかっても知らない人は
    そのまま素通りしてしまうでしょう。

    ハイドパークの緑の中を行進している騎馬隊の姿も
    華やかで絵になります。

  • 手元にカレンダーがないのですが・・・

    5月1日メイデー~春のバンクホリデー連休期間と重なるのではなかったかな?
    だとすると、人気観光アトラクションや観光地は普段よりも混み合う(時間を食う)
    可能性もあるかも?と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タマゴタマゴさん

    5/1にバンクホリデーと書いてあったような気がします。連休になるんですね。
    それならロンドンダンジョンやろう人形のようなアトラクション系は平日に、郊外への旅もバスや道路が混んでいる可能性が大のようなので、電車でいけるところにしたいと思います。

    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件