みなさんありがとうございます

こんな短時間にこんなにレス付けてくださって感謝いたします。

アロエベラさん
3年前に行かれたんですね。
コンチネンタルやデルタも調べたんですが4,5時間も乗り継ぎがあり、
心配ならこちらが良いかなとも思ったんですが、値段が高く、断念しました。
良い気候ですか!飛行機が無事到着して楽しめることを祈ります。

MacPlusさん
問題ないとは、安心な言葉です。
フライト案内をよく見るとワシントンで機体変更があり便名は同じなのに降ろされるようです。
となると、復路の入国審査はここであるんでしょうかね。
ワシントンで2時間15分あるし。

マックシェィクさん
UAってそんなに遅れることがあったんですね。
今までアメリカ乗り継ぎは何度かあったんですが、すべてスムーズでした。
遅れても何とかしてくれそうですね。
安心しました。
仕事の都合でぎりぎりのスケジュールなんですが、遅れたらしょうがないですね・・・。
遅れないことを祈るのみです。

のりーたさん
詳しくありがとうございます。
なるほど、さすが旅行会社ですね。
ピックアップないと言われても機内放送ですることになるとは機内でぼーっとはしてられないですね。
いろいろ参考になりました。
気合で準備します。
ブエノスアイレスの地下鉄、怖くないですか?ちょっと警戒していたんですが。
挑戦してみます。

皆さんのおかげで、ブエノスアイレス、楽しめそうです。
先ほど、このチケットを購入しました。
また、次は現地事情について質問するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• UAなら安心ですよ、毎年行っています。

JFKでワシントン行きが飛ばずに、ブエノスアイレス行きに乗り継げなくなりましたが、
    電話で日本語サービスにかけたら、翌日のフライトを押さえてくれました。
    念のため、JFKのカウンターへ行ったら、当日のAAのフライトを用意してくれました。

往路はLAX、復路はIADで入国、税関検査です。去年はIADで入国審査に45分かかりました。
    荷物を受け取り、税関検査、再預け、セキュリティーチェックで15分ほどなので、
    計1時間かかり、ゲート前に出ました。

最初にブエノスイアレスへ行ったとき、地下鉄のチケットカウンターで駅名を言ったら
    5枚分の料金を取られました。自動券売機はないので、ウノ、ドス、トレスぐらい
    覚えておくといいですね。
    空港から街へは路線バスなら2ペソ、空港バスが40ペソです。

時間があれば、船か空路でウルグアイものんびりしていていいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんとかなりそうですね^^

MacPlusさん、安心しました。
    ありがとうございます。
    代わりのフライトは追加料金なしで手配してくれるもんなんでしょうかね?

スペイン語も多少勉強しなくてはですね。
    初南米にどきどきですが、こちらでずいぶん勇気付けられてます。

空港から街まで路線バスと空港バスでそんなに料金が違うんですね。
    まだ不慣れなんで空港バスで行ってみようと思ってます。

いろいろアドバイスありがとうございます。
    また投稿するかもしれないですが、その時もよかったらお願い致します^^

• Re: みなさんありがとうございます

参考までに、UA利用でブエノスアイレスカからの復路は、ワシントン(ダレス)経由になります。ここで、入国審査->荷物のピックアップ->税関->荷物を再度預け->搭乗ゲートへ向かいますが、ちょっと注意が必要です。
     ダレス空港では入国&バゲージクレームの施設が、「乗り継ぎ客用」と、「ワシントンを目的地とする客用」と、完全に2つに分かれています。ここで行き先を間違えたら入国はできますが、自分の荷物と遭遇する事ができません。従って、飛行機を降りたら、分かれ道で係員が叫んでいると思いますので、乗り継ぎ客用の「Transfer」へ行くのだけ忘れないでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワシントン空港で注意ですね

マックシェィクさん
    なんと、復路もワシントンで入国審査とピックアップも必要なんですね。
    やはり南米からアメリカ入国がノーチェックという訳にはいかないですね。
    行き先にも注意ですね。
    ありがとうございます。気をつけます。
    乗る前にいろいろなことがわかってきて、とても助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 注意すべきは・・・

ろみーさん こんばんわ

2月 1日だけですが ブエノスアイレスを観光しました↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367610/-/parent_contribution_id/367610/
    市内の 教会や古い建物など 街そのものが素敵でした
    市内には カフェテラスが多く ジェラードやケーキは 大雑把な外見に反して 大変美味しいです
    果物も美味しくて 街角のジューススタンドもおススメです
    南米でも、アルゼンチンの肉は美味しいと定評があります
    これも ジューシーで美味しいので ワインが良くすすみました・・あらら
    どちらも、お値段も手ごろで 量が多く 食べすぎ注意です
    私が長期滞在したら 丸くなっていたかも(笑)

地下鉄ですが 日中しか乗らなかったです、私は怖い思いをしませんでした
    とはいっても 所持品には注意!ですが
    何処まで乗っても 均一料金です(券売場は混むので 数枚まとめて購入した方がいいかも)
    東京・大阪の地下鉄のように 路線別に表示が色分けされていて 分かりやすいです
    各路線の 最終駅名で「○○方面行き」となっています
    構内表示や、路線図を見ながら移動すれば 大丈夫でしょう

カミニート(ボカ地区)のカラフルな建物を見るのも楽しかったですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅レポ読みました!

なんと先月すごい旅してきたんですね、のりーたさん。
    ものすごく参考になりました。
    今回、私はアルゼンチンだけです。
    これからいろいろ作戦を練ります。
    おいしそうなものがいっぱいですね~。
    きっと私はまるくなって帰ってきます^^
    地下鉄も利用したいですね。
    いっぱいアドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件