Q&A

レンヌ サンジャック空港でレンタカーを借りた方はいらっしゃいませんか?

公開日 : 2014年08月19日
最終更新 :

モンサンミッシェルまで行くために、フランスのレンヌの空港でレンタカーを借りる予定なのですが、返却のことで困っています。
返却日が日曜日で、午前11:20頃のパリ行きに搭乗予定ですが、レンタカー会社(エイビスかハーツ)共に、日曜日の営業時間がお昼の12時からのようで、営業時間外に返却しなくてはなりません。

営業時間外でも返却は可能らしいのですが、返却場所など詳しい情報が全く得られず、当日の飛行機搭乗時刻も決まっているので、できれば速やかに指定される?返却場所に返したいと思っております。

◆レンヌ空港で営業時間外のレンタカー返却場所についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

◆営業時間内に返した方の場合、車の返却場所は空港から近かったですか?

◆また、レンヌ空港からモンサンミッシェルまで、レンタカーでの所要時間も知りたいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考になりますかどうか・・・

> また、レンヌ空港からモンサンミッシェルまで、レンタカーでの所要時間も知りたいです。
    参考になりますかどうか?ですが・・・

今月11日、サンマロからモンサンミッシェルまでバスで行ってきました。
    (1時間掛かりました)

おそらくレンヌからモンサンミッシェルまでは1時間では無理かと思います。
    既にレスにありますごとく2時間は見ておかれた方が良いかと・・・

では、良い旅を・・・ o(^-^)o

• いいね! 0
    • コメント 1件

所要時間目安ありがとうございます

今月モンサンミッシェルでしたか。
    お天気はいかがでしたか?
    私は、9/6に行く予定です。
    所要時間についての目安ありがとうございます。
    ほかの方からもいただいた余裕目の時間帯で行動したいと思います。
    有名なモンサンミッシェルですので、誰かレンヌ空港からレンタカー借りている人がいるんじゃないかと思ってるんですけど、なかなか情報がなくて困っております。
    たぶん、情報も必要ないほどローカルでわかりやすいのだと楽観的に考えておりますが・・・。
    情報いただきましてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/19 15:58

レンタカー

私はいま、バルト3国を旅行中で、昨日もリトアニア空港でレンタカーを借りたばかりです。

レンヌ空港で借りた事は有りませんが、
    以前にレンタカーで、モンサンミッシェルやレンヌを回りました。
    レンタカーは、一般的に次の様に考えて下さい。

・借りた営業所に返す場合は、返却場所は借り出した駐車場と同じです。
    ・営業時間外返却で申し込んでいる場合は、返却時の取り扱い方を、指示してくれます。
     ふつうは、クルマのカギを指定ポストにドロップしておしまいです。
     会社によっては、燃料メーターの量(針の位置)や、
     チェックイン時のkm表示を記入せよ、という場合も、たまに有ります。
    ・所要時間は、グーグルで見ると分かる通り約1時間です。
     こういう場合、私の用心としては」いつも2倍の時間を見ています、この場合は2時間ですね。
     あせらず安全に乗り、安全に返却するためには、心のゆとりが一番大事だと思います。

楽しい、旅をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

レンタカーの返却に関する情報ありがとうございます。営業時間外の返却に関する情報は。レンタカー会社に尋ねてもあまり満足のいく回答が得られず、困っておりました。
    kiyaさんがおっしゃるように、心のゆとりが大切で、急がば回れで行きたいと思います。
    バルト三国のお天気はいかがですか?
    どうぞ、楽しいご旅行を続けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件