Q&A

パタゴニア一人旅のルートに関して

公開日 : 2014年08月20日
最終更新 :

こんにちは。10~11月にかけて3週間から1か月程度でアルゼンチンを旅行する予定のものです。
アルゼンチンについてガイドブックを買い観光スポットや国の基礎情報を仕入れたのですが実際にどのようなルートで行けるのかが分からなかったので、こちらに投稿させていただきました。
必ず通りたい場所は、ブエノスアイレス、エルカラファテ、エルチャルテン、ウシュアイアです。ペリトモレノの氷河とフィッツロイを見るためです。この4つは必ず行きたいと思っています。しかし調べたところこの4つだけを回るコースであれば1か月もかからないのではと感じ始め、もし可能であればほかにもおすすめの場所を教えていただきたいです。あまり急ぎ足の旅にしたくはないのですが、いろんなところに行きたいということもあり、それなりに余裕はあり、なおかついろんな場所にいけるとよいです。その際に効率よく回れるルートとベストな移動の手段があれば教えていただきたいと思っています。つたない文章ですが、回答のほどよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • チリはどうですか?

    私は去年の11月に全く同じ街を1ヶ月で回りました。ウシュアイア→ブエノスアイレス以外は陸路でしたが、日程にかなり余裕がありました。ブエノスアイレスには一週間も滞在できました。チリに少し入れば良かったなと思います。チリはどうですか? パタゴニアにこだわらなければブエノスアイレスからフェリーで行くウルグアイもおすすめです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒いですよ・・・・・10月のパタゴニアって

    空路を効率的に使って移動するのであれば よろしいのですが
    経費節約などの理由で陸路だけ・・となれば かなり時間がかかるでしょう
    移動だけで終わらないようにしてくださいね

    10月のパタゴニアって まだ寒いですよ
    http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/Argentina/Argentina.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/20 13:03

    航空機での移動前提でイグアスの滝とマ-ブル・カテドラルをプラス

    日本からアルゼンチンインでブエノス・アイレスのエセイサ国際空港に入り時間に余裕を持ってそのままプエルト・イグアスに移動、2泊3日でイグアスの滝をアルゼンチン側からとブラジル側から観光してブエノス・アイレスに戻り一泊してタンゴのカミニ-トや市街を楽しんでウシュアイアに移動。(日本出発から6日間経過)

    ウシュアイアではティエル・デル・フェゴ国立公園トレッキングやマルティアル氷河、ビ-グル水道クル-ズを見て回る(4日間)

    ウシュアイアから一気にエア-でエル・カラファテに移動
    空港からミニバスでエル・チャルテンに移動、フィッツ・ロイのトレス湖トレッキング等は天候に大いに左右されるのでせめてエル・チャルテンには3泊が条件。
    エル・チャルテンからエル・カラファテにバスで移動
    エル・カラファテで氷河観光の為2泊(6日間)

    エル・カラファテからダイレクトバスでパイネ国立公園行に移動。
    パイネ国立公園トレッキング3日間
    4日目にプエルト・ナタレスに移動し一泊
    (4日間)

    プエルト・ナタレスからプンタ・アレ-ナスまでバスで移動
    プンタ・アレ-ナス一泊して観光
    プンタ・アレ-ナスからエア-でプエルト・モン乗り継ぎでバルマセダ空港へ移動
    バルマセダ空港からミニバスでコヤイケ(Coyhaique)に移動、コヤイケで一泊し翌日に日帰りツア-かバスでプエルト・トランキ-ロに移動
    個人で行く場合はマーブル・カテドラルを見て日帰りか宿泊して翌日移動するかどちらかです。
    コヤイケで一泊
    (4日間)

    バルマセダからサンチャゴに移動しサンチャゴの街観光
    一泊しサンチャゴアウトで日本へ

    南米旅行は飛行機が遅延したり欠航したりする可能性があるので予備日2日間としました。


    航空券はラン航空とアルゼンチン航空の他にLCCも就航していますので見比べて安い方を購入されればいいと思います。

    旅スケに各地をレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
    イグアスの滝とエル・カラファテ http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/63403
    ウシュアイア http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40705
    フィッツ・ロイ http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292
    パイネ国立公園 http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40043
    マ-ブル・カテドラル http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64660




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re.パタゴニア一人旅のルートに関して

    昨年11月、バルデス半島を除くパタゴニアのほぼ全域を40日(南米往復を含まず)で周りました。
    ですので、30日あれば4か所以外にもプエルトナタレス(パイネ国立公園)とプンタアレーナス、さらにもう1か所バリローチェあたりに行けると思います。

    ちなみに私の行程は次のとおりです。

    ブエノスアイレス→サンティアゴ→プエルトモン→バリローチェ→ペリトモレノ(手の洞窟)→トランキーロ(マーブルカテドラル)→エルチャルテン→エルカラファテ→プエルトナタレス→プンタアレーナス→ウシュアイア→ブエノスアイレス

    移動はウシュアイアからブエノスアイレスは飛行機、他はすべてバスです。
    トレッキングはチャルテンでフィッツロイとセロトーレ、プエルトナタレスでトーレスデルパイネに行きました。
    またカラファテではペリトモレノ氷河のミニトレッキングが良かったです。

    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パイネを加えれば...

    ちょうど3週間で行けます。パイネ,チャルテン,ウシュアイア各4日取ればよいと思います。パタゴニアは天候が不順なので,各4日とり,1日は移動と情報収集,中3日で天気予報を見てトレッキングします。

    私の場合はプンタアレナスから入りましたが,多くの方はブエノスアイレス~エルカラファテに入るようです。この場合,航空券はプンタレナス経由よりかなり高くなります。ブエノスアイレスは別の機会にされては?

    下記ブログは,今年2月の記録です。おすすめのホテルやレストランがあります。
    http://www.currentec.jp/Blog/Patagonia/contents_html/Patagonia_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パタゴニア一人旅のルートに関して

    今年2月に、2週間で以下のルートを回りました。
    ブエノスアイレス→ウシュアイア→エルカラファテは飛行機。
    エルカラファテ→エルチャルテン→マーブルカテドラルはバス。
    コヤイケ→プエルトモン→サンチアゴは飛行機。
    以下のブログに、旅計画を掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25614356.html
    ブエノスアイレスからのブログを、以下に掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25831036.html
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件