レポート

AirasiaXの(円貨)払戻対応

公開日 : 2014年08月20日
最終更新 :

腹立たしいのでAirasia Xの円貨の払戻対応開示します
4/14 Airasia払戻手続(データ作成)
4/15 サムソンの機内エンターティメントに技術上の問題があり利用できないのでクレジットに払戻すとのメール (5/21 出国便 5/31 帰国便)
5/21 出国便(円貨で購入)搭乗 利用できず
5/31 帰国便(RMで購入)搭乗 利用できず
6/11 払戻日の問合せに事務処理後30営業日後に払戻すとの回答
   帰国便の払戻(RM)は7月クレジットカードにあり。
8/3 ツィッターAsk Airasiaから関係部門に払戻の督促をしてもらう
8/4 関係部門よりSystem errorとかで払戻銀行口座の問合せあり即日回答
8/17 関係部門に払戻日確認するもなしの礫
8/20現在払戻なし。ツイッターAsk Airasiaの迅速な対応だけが救い。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/08/20 17:25

    AIRASIAは安いが、トラブル処理が困難。

    よほど安くないと使わない。
    キャンペーンで切符を安く手に入れても、
    例えば、食事追加だけで、変更処理になって、キャンペーン価格がひっくりかえる。
    よほど注意しないと駄目だ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/21 00:15

    その通り。

    接触チャンネルは3つ。コールセンター(フリーダイヤル、日本国内に事務所なく転送電話)は全く繋がらず2~3の案内テープが流れた後断りもなく通話は着られるし、都合の悪い内容のメールにはダンマリ、字数制限のあるツイッターだけが迅速に反応するが関係部門に取り次ぐだけ。本当にストレスが溜るだけで疲れます。バス替わりの2-3時間のフライト以外使いたくない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件