Q&A

サンフランシスコ観光

公開日 : 2014年08月24日
最終更新 :

サンフランシスコ観光について質問です。
10月に初めてサンフランシスコに行きます。

フィッシャーマンズワーフ地区のホテルに泊まり、次の日の午前中を市内観光に充てたいと思っています。
行きたいところは、
・ゴールデンゲートブリッジ
・アラモスクエア
・ロンバートストリート
(できれば、ツインピークスと市庁舎付近も・・・)
です。

すべて写真撮影くらいの時間で考えているのですが、午前中にすべて回ることは可能ですか?
また、タクシーで回ってもらって途中、下車撮影などということはできるでしょうか?
不可能ならば、ゴールデンゲートブリッジで流しのタクシーは捕まえられますでしょうか?
他の場所は、公共交通機関を使って移動も簡単ですか?

3か所(できれば5か所)のまわり方のアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/08/26 08:20

    タクシーよりも

    このHop On Hop バスのほうが便利だと思います。タウンに行くとよく走っているのを見ます。
    http://eng.bigbustours.com/sanfrancisco/home.html

    全コース2時間半です。1番のバスはワーフを9時にでると書いてあります。Alamo square
    http://eng.bigbustours.com/UploadedFiles/San_Fran_Map_May_14_201405193012.pdf
    9番で降りて歩く。

    GGB はFORT POINT なら24番だけれどサウサリトを回っている別のバスで行くみたいだ!
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12601/items/zoom/115332?page=43

    サウサリト側の12番には、むかし日本人様をご案内して車で行ったことがあるけれど、写真がない。
    要するに反対に見える。(あたりまえだ)

    ロンバートストリート とはロシアンヒルからのくねくねの坂のことだと思うけれど、...
    そのバスは通らない。15番でおりて、HYDE からケーブルカーに乗るか? たぶん歩いたほうが早い。男の足なら7~8分。でも坂を上る。Hop On Hop バスは10分~30分おきと書いてあるんで、うまくいけば12時ごろにはワーフに帰れると思う。

    市庁舎付近 とは、CIVIC CENTER のあたりのことかな?
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1693/items/zoom/10832?page=15
    7番で降りてゆっくりできればいいけれど、天気がよければ、バスのアッパーデッキに出てみるぐらいのものだと思う。

    ツインピークまではいかない。天気がいいと絶景ですが、...
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/21259/items/zoom/238646?page=12

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    tukishima様からも提案していただいた2階建てバスですね。
    HPも見ました。うまく、使えば観光スポットを巡れそうですね。

    いろいろな情報を、こんなに早く手に入れることができて感謝です!

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • SF観光

    ・ゴールデンゲートブリッジ
    ・アラモスクエア
    ・ロンバートストリート
    (できれば、ツインピークスと市庁舎付近も・・・)

    公共の乗り物利用では午前中どころか一日でも全部は無理です。
    フィッシャマンズのホテルならそこから橋は近いです。
    アラモスクエアは周囲の環境がいまいち。
    ロンバードストリートはケーブルカーで通って写真を撮る時間をちょっとくれます。
    CityHallのあたりは見てもどうってことがないかも。
    TwinPeaksは、タクシーで行くしかないでしょう。

    なぜ午前中だけなのですか?
    写真を撮るだけならタクシーと交渉して、行きたい場所を順番に回ってもらう方法しかないですね。
    市内の渋滞は有名なのでタクシーでも時間はかかります。
    時間がもっとあれば、二階建ての観光バスに乗るといろいろ回れますが。




    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    14/08/25 11:17

    NAPA で地震!

    日本時間の昨晩に地震があったそうですが、お元気そうで何よりです。

    お友達などにお怪我はありませんか?

    震源地はだいぶ離れてはいるようですが、まだ余震がおきると思います。

    くれぐれもご自愛を