教えていただければ嬉しいのですが。。。

すみません。ご質問への答えになってなくて申し訳ないのですが、実は私も今年の6月下旬から一人でチュニジア旅行へ計画をたてていて今、南部の砂漠ツアーにどこに申し込むか困っていてご相談させていただきました。何社か現地の旅行社にも聞いてはみたんですが一人だとなかなか難しいようで、もしさしつかえなければ
あっちょんぶりけさんが4WDツアーを申し込まれた会社はどこか教えていただけますでしょうか?
トズールからクサールギレン、タタウィン、マトマタと周りガベスまでを4wdで回りたいと考えています。
3月に行かれてもしなにかアドバイスや感想とかも教えていただければ非常に助かります。
唐突な質問で失礼を承知でよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お役にたてれば…。

昨日帰国しまして、お返事遅くなりました。
    私も一人旅で、南部を効率的にまわりたくって4wdチャーターしました。
    利用したのはトラベルサンです。英語で細かくいろいろ指定するのは面倒ですし、日本語で細かく対応してもらえたトラベルサンを選びました。お返事がすぐきた、相乗り希望プランがあるなどが決め手でした。
    私はトズールから、タメルザ・クサールギレン・マトマタに泊まりながら最後にジェルバで終了しました。
    チャーターでしたら、まわり方など細かくお願いできると思います。すごく楽しかったので、いい旅になるといいですね。
    ところで、mixiをされますか?コミュニティにチュニジアというのがありますので、そこでみなさんいろいろ質問されていて、答えもたくさん書かれています。読むだけでも参考になります。
    mixi経由でしたら、今後メールとかでご質問にも細かくこたえられると思いましたので…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰りなさい!!

帰国されてまもないのにお疲れのところ返事いただいてほんとにありがとうございます!!!
    そうですか。トラベルサンを選ばれたのですね。実は私も何社か希望をだしてトラベルサンも返事がきたのですが一人で一日220ユーロといわれてちょっとへこんでしまったのです。
    あっちょんぶりけさんはちなみに相乗りで希望地へ行かれたのですか?私は相乗りはないので希望はだしても
    集まらないと全額払ってもらう形になるということだったのでかなり予算オーバーで今悩んでいます。
    感覚的でいいのですが、もしチャーターしない場合現地でルアージュやむこうにいきあたりばったりで現地ツアーにはいったりタクシー使ったりとかは難しいと思われましたか?どこまで英語が通じるかという問題もあって、私はフランス語もアラビア語もまったくなので。。。
    残念ながらミクシィはしてないんですよ。なので分かる範囲、お時間あるときでほんといいのでまた気がつかれたこととかあればあつかましいのですが、ここの食べ物おいしかったとか、ホテルはどこがよかったとか
    教えてもらえればほんと助かります。  
    よろしくお願いいたします!